THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 東証一部上場基準

2018年12月21日金曜日

東証一部上場基準

アメ、またまた大幅下落。
ダウは瞬間660ドル安、ナス150P安、SP500は60P安、チビシィ~・・・。
アメ3指数とも下の節切ってしまい、止まるところ見当たらない。
完全に下降トレンド入り、整理に時間かかりそう。


東証、N225、2万円割れ寸前。
こちらも厳しい下げ。
19239円まで節見当たらない。
本日の日経、需給大幅悪化予感させる、上場基準引き上げ報道。
東証一部、企業削減へ。
一部上場基準を、時価総額500億~1000億へ。
遅い・・・あまりに遅過ぎる。
時価総額20億超の現在の基準、あまりに甘すぎた。
東証一部に何の権威も無い。
しかし、この基準引き上げは、需給考えると、とんでもない悪材料。
上場廃止決まった銘柄の、トピ売り大量に出る。
株鬼ちゃまの大好きな銘柄、ことごとく一部陥落。
せめて500億じゃなく100億位にしちゃ~くれないか~。
ランド(8918)、従業員7名、これ上場企業じゃないでしょう?
こんな基準に何の疑問も持たず、放ったらかしてきた財務省の監督責任重い。
麻生ちゃんじゃ~何も解らんもんね・・・。
将来は東証一部、非常に明るいけど。
「市場構造のあり方等に関する懇親会」・・・座長、神田秀樹学習院大学大学院教授。
このおっさんにマーケットの事解るんかい?
お~っ、N225、100円チョイ戻してきた。
2万円は守りたいんか~?
大量のトピ売り発生なんて事、理解してんのかね~神田先生は?
一度面談申し入れてみるかね~、個人投資家として。


ソフトバンク(9984)、続落です。
6600コースまっしぐら、収益悪化は確実なので。
ユニファミマ(8028)、何で昨日売り持ちしなかったの?
9月に25日線超えてから、終値ベースで、昨日初めて25日線切ってきた。
いよいよ終わりくさい。
サンバイオ(4592)、コイツ渋太いね~。
8000円切ったらアウトの形、切ってから戻してきた。
25日線が8564円、ここ引けで下回ると、ユニファミと同じ。
東電HD(9501)、これも完全に終わりました。
手出し無用。
東芝(6502)、ダメダメと何度も指摘したが、ヒドイ下げ。
テクニカルなめたらあかんぜよ。
千代建(6366)、スルガ銀行(8358)、底値が見えない下落。
コイツ等もどこで止まるか?
前者は破綻もあるからね~、三菱系は子会社見捨てるのが平気。
良い足が無いんで、買い仕掛けはダメ。
落ち着くまで見学が良い。


今週もお疲れ様でした。







0 件のコメント:

コメントを投稿