THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 武田の広報

2018年12月11日火曜日

武田の広報

産業革新投資機構、トップの田中のアニキ辞任。
「ギャラ1円でもやる気だった」とコメント。
それなら何故1億円もの高額ギャラ要求したの?
何を言ってんだかよ~・・・。
阿部総理の茶坊主、世耕経産大臣、あんたは何をやってんの~?
自分では何も決められない。
コイツはどうにもならない、大嫌い。
顔見てるだけでムカつく。


あぁ~とんでもない勘違い、とんでもない勉強不足。
読者の皆様、申し訳ございません。
武田薬品工業(4502)の4兆円新株発行の話。
昨日、どうにも理解出来ないので、武田の広報に直接聞いてみた。
新株発行は無償で、シャイアーの株主に割り当てるそうだ。
よって、昨日の株鬼ちゃまの公募の解説は、全くの誤り。
無償で発行するので、市場で募集する必要無い。
シャイアーの1株当り利益は約700円、配当は34円。
株式交換で合併しても、シャイアーの数字から判断すると、
武田の1株当り利益は落ちない。
株価は落ちてるけど・・・。
会社側はそこそこ強気だった。
来年になると、MSCIとトピの買い物が大量に入ってくる。
両方でザクッと1億株位の感じ。
そろそろ底付くかもな~。
広報のS氏、幅広い知識、丁寧な説明、ちょっくら感激致しました。


本日の東証、続落です。
足は悪いので、下げて然り。
ソフトバンク(9984)の上げは、買い支えとみる。
携帯子会社の来年3月期のEPSは87円。
それで年間配当75円なんて、続くんですか~?
携帯事業は、値下げによる収益悪化確実。
将来は減配必至とみる。
12/19、SBの新規上場、このタイミングで大暴落もあり得る。
業種別指数、石油株の下落6・6%でダントツ。
石油株業界の将来暗く、株価も全く魅力無い。
銀行株のこの弱さ、誰がこの安値売ってるんですか~?
日本見限ってきた外人です。
あくまで予測だが、銀行は不良債権膨大に抱えてる可能性大。
不動産融資が、かなりの額、不良債権化してるんじゃない?
特に地銀は・・・。


大日本住友製薬(4506)、前場安値3610円でBC測ると46%。
3564円でBC50%、どんなに押しても、ここいらで止まらないと、完全にアウト。
東芝(6502)、押し深くもう終わっちまった形。
自社株買いはどうなっちゃったんですか~?
日産自動車(7201)、企業として起訴された。
東証、如何なるペナルティー課すのか?
どうせ大した事はしねぇだろう・・・。
サンバイオ(4592)、10%超の下落、コイツも終わりくさい。
それでもまだ時価総額4000億超。
社長さんよ~、全株売っ飛ばして、その銭元手にして、別会社つくって、
研究した方が良いんじゃない?
この企業にそんな価値ある訳がねぇ。
いずれ故郷に帰る。


最も弱いのは小松製作所(6301)ですか~?
コイツも何年か前、ヘッジでそうとう空売りしてた。
今回の下げ、次の節は2131円、ここまで無い、ヒドイ足。
もう1つ絶望的な足は商船三井(9104)、まぁ・・・ヒドイね~、ヒドイにも程がある。
次の大節は2320円、その下は1830円。
どこまで下がるか、止まる感じがしない。
外人持ち株比率は案外高く35%。
日本郵船(9101)は26・9%。
コイツ等が出直ってきた時は、是非とも仕掛けたいが・・・。
弱いものばかりでよぅ・・・。
買いじゃ取れんわ~。







0 件のコメント:

コメントを投稿