THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: トランプ

2018年3月6日火曜日

トランプ

トランプの関税案、反対論渦巻く。
お流れかも・・・?
それ好感してアメ爆上げ。
トランプのア・ニ・キ、絶対撤回すんな~。
撤回すれば、信任著しく落ちる。
誰もあなたの発言、信用しなくなる。
さてどうなるのか・・・?


中国、軍事費8・1%増。
日本のザックリ3倍。
習近平、国家主席の任期10年を、無期限に憲法改正の意向。
己の都合で憲法まで変えちゃうなんて、ついていけません。
街の声、結構言いたい放題言ってる。
中国も随分民主的になったもんだ。


東証、アメに助けられ、指数400円以上の上昇。
昨日、指数20950円切った後、ズルッといかず逆に100円以上戻して終わった。
戻る予兆は少しあった。
真ん中銘柄、どいつもこいつも、被りものだらけ。
と思い気や、陽線の銘柄もある。
新日鐵住金(5401)しかないわ~。
値上がり率ランキング全市場で100万株以上出来ている銘柄、わずか2つ。
どうでもいいアライドHD(6835)とセルシード(7776)。
あとは出来てない。
大東建託(1878)、良いね良いね~クレディースイスが格下げ。
ちと遅いくらいだ。
コイツは長期下降トレンド入り。
ワシのTPは10000円、その位までは年末までに下がるんじゃない?
何をやっていいのやらサッパリ解らず。
小野薬(4528)、オプジーボ、中国で認可の可能性。
日本での薬価は12%下げ。
出来高もうチョイあればな~、ちょっと出来高に不満。


昨日臭した黒鉛電極3社、東海カ(5301)、日本カーボン(5302)、昭和電工(4004)、
なかなか良い戻り。
まだ死んでねぇのか~?
同じくUACJ(5741)、コイツもいい戻りだわ。
上にくると、好きな銘柄だけに仕掛けたくなっちゃう。
それ我慢して、今回は見送る。
多くの押し目買い狙いの個人投資家、今日の戻り見て、後悔している感じ。
再度20950円切ってきたら、喜んでバンバンナンピン買い入れるだろう。
次に下げれば、そうはいかないのが相場の世界。
本日の戻りもアメ高に助けられただけ。
その証拠に前場売買代金は1兆1800億と低水準。
出来高の伴わない上げの教科書みたい。
いずれ、昨日の20950円割れ、効いてくるとみる。
見学を勧める。
どうしてもやりたい人は、持ちにせず、デイトレで割り切り勧める。
売りも買いもね。



0 件のコメント:

コメントを投稿