THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 業績下振れ懸念

2018年3月5日月曜日

業績下振れ懸念

ダノンプレミアム、弥生賞圧勝!
あんたは強い!
期待のワグネリアン、2着惜敗ではなく、完敗。
着差以上の力の差、感じた。
皐月賞、ダービーはダノンプレミアムで決まり。
ワグネリアンはウメノチカラなのかも?
同レースに、初出走で参戦してきたヘヴィータンク、大差のしんがり負け。
こりゃレースなめてるね。
未勝利馬は条件戦で走れ~。


小平奈緒ちゃん、1000m棄権、500mレース後、咳き込んで咳止まらなかった。
完全に体調不良、少し休ませてあげたい。


アメ、ザラ場安値から、300ドル程良く戻りました。
2/9→2/27までの戻り相場に対し、押し深いのが気になる。
BCで測ると87%、これじゃダメじゃん・・・。
東証、N225、大節20950円切らずに、何とか踏ん張っている。
ここは踏ん張りどこ。
切ってくるようだと、本格反騰までに更なる時間かかる。
野村(8604)、節625・8円まで、あと20銭、弱い。
これ見てると買い仕掛けやる気失せる。
三菱UFJ(8306)、次の節は711・2円。
万が一、これ切るような事あれば、643円まで下の節無し。
恐ろしく弱い足、近づきたくない。


住友化学(4005)、来期19年3月期、業績下振れ懸念強く感じる。
減配の可能性も大。
あまりに弱過ぎて、超悪材料懸念する。
売り方冷静で、着実に売ってきている。
相場は下げてきたら、特に大きく下げてきたら、押し目買いではなく、悪材料を疑うべき。
弱気ナンピン筋の信用買い下がり、そこそこあります。
本年1/12週の買い残690万株、直近1510万株。
明日発表の先週末買い残、更に増えていそう。
88☓☓属、都心の新築マンション、売れ行きに陰り。
そんな話聞こえてくる。
このセクター、手出し無用かも。


UACJ(5741)、親会社古河電(5801)と人事でもめている。
UACJは代表権もった役員が3人もいるそうだ。
1000億かけたタイ工場、うまくいっていない。
トクヤマ(4043)が2400億かけて大勝負したマレーシア工場、大失敗で100億で韓国に売却。
ザックリ2000億損、自己資本の80%毀損した。
UACJは自己資本1900億、1000億やられても900億は残るか~・・・。
900億で1株当り純資産計算すると、1863円。
売られても最悪この辺りだろう・・・。
業種別指数で下落率見ると、海運、非鉄金属が売られている。
鉄鋼は思いの外下げない。
トランプさんのやる事は、良く解かりません。


先週、書き忘れたのが日立建機(6305)のレーティング。
JPモルガンが3/1に「ニュートラル」→「オーバーウエイト」、4600円→6000円に格上げ。
これはどうしても納得いかない。
主戦場の中国経済に陰りが出てきた事を、どう考えてるのか?
当日の始値は4665円、それが高値、本日は4100円。
10%も下がってんだから、JPモルガン、買って買って買いまくれよ~。
黒鉛電極3社、終わりくさい。
売り玉喰うのが早過ぎた、何やってんだか~・・・。
花粉が凄いね~。
鼻はグズグズ、目はショボショボ、くしゃみ連発。
困った困った。
腰も痛い、首も痛い、肩も痛い、よってCP100で良い・・・関係ないね、体調と相場は。







0 件のコメント:

コメントを投稿