THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 暇つぶし

2018年3月27日火曜日

暇つぶし

佐川前国税庁長官の証人喚問、野党言うところの茶番ではなく、単なる暇つぶし。
元大蔵官僚がしゃべる訳ないでしょう・・・君たちの望んでることを・・・。
誰をよんでも同じ、全く意味がない。


東証、アメの大幅高で大きく切り返す。
私のシナリオ、グチャグチャ。
売買代金は、指数高の割に膨らまず、1兆3000億、ちとショボイ。
出来高の伴わない上昇の教科書のようだ。
昨日後場の戻り、空売り銘柄、陽線ポイント超えてきたので、泣く泣く手仕舞わされた。
一部残して・・・。
相場ってのは先の事、誰にも解からない摩訶不思議な世界。
業界にいた若き頃、相場巧者の大先輩のお言葉、
耳に焼き付いて今でも時折聞こえてくる。
・・・売りたくて売りたくてしょうがないから買った~。
・・・買いたくて買いたくてしょうがないから売った~。
投資家心理逆手にとった実に鋭い仕掛け方だった。
無論テクニカルなんてのは全く興味ない人だった。
常に意見聞ける、典型的な個人投資家10人もいれば、相場外す事はないかも。
配当付き最終日、前段これだけ下げてたので、どうするか大いに迷っている。
地合に逆らわないのが流儀なので、これほど高くば、大きくは売り持ち出来ない。
困ったな~。


住友化学(4005)、昨日の寄り値578円、これを再度抜けてきた2時過ぎ、
弱気だったので、付けなかったわ~。
狙ってたんだけどね~コイツの切り返しを・・・。
考えてみれば、昨日の前場、多くの個人投資家、ブルッちゃって投げたのかもね~。
身体が、売り姿勢から買い転換しない。
頭は柔らかい方だと自信あるが、なかなか切り替えが出来ない。
そりゃそうだわな~・・・。
大引け、ちょっくら売り玉持ってみようと思っちゃうんだよね~。
配当落ち後、大丈夫かい?
外人売り、そんなに急に止まるとは考え難い。
ただし、テクニカルに逆らって、売買する気もない。
売りたくて売りたくてしょうがなくなったら、買ってみる。
買いたくて買いたくてしょうがなくなったら、売ってみる。
そんな感じかな~。







0 件のコメント:

コメントを投稿