THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 経済摩擦

2018年3月23日金曜日

経済摩擦

トランプの保護主義政策、世界貿易摩擦、世界経済縮小懸念でアメ株大きく下落。
とは言っても驚くに当たらない。
この下げは予想の範囲。
まだ下を指向している。


東証、こちらもアメに引きずられ、予想通りの下げ。
ただ寄り後、ザラ場大きく売ってくる気配感じない。
配当落ちは来週水曜日28日、来週火曜日までは、配当とりの
小賢しい買い物下に入ってくる。
配当は、大口、小口、機関、個人、魅力的なのだろう。
個別の足は、絶望的に悪いもの目につく。
メガバンク3行、野村(8604)、トヨタ(7203)、ホンダ(7267)、日立(6501)、
富士通(6702)、新日鉄住金(5401)、東レ(3402)、三菱商事(8058)、三菱地所(8802)、
住友化学(4005)、日本郵船(9101)、三井金(5706)、住友鉱(5713)、ファストリ(9983)等々、
まだ幾らでもある。
任天堂(7974)、コイツは踏ん張ってる。
安倍政権支える為に、後場からまたまた公的支えそうな予感。
しつこいが、心底しつこいが、買い持ちは厳禁。
CP100で良い。
配当落ち後、N225、19069円まで下値あるとみる。
JT(2914)、ここまで売られると、さすがに買い物入ってくる。
本日の安値で利回り計ると5・38%、ちょっとやり過ぎだろう。
九州電力の玄海原発再稼働、何のかんの言っても結局原発動いちゃうのね。
先日の報道で、東電福島原発、廃炉まで含めて50兆~70兆円かかる見通し。
事故ると怖いからな~原発は・・・。


今週もお疲れ様でした。
いよいよ桜の季節、我が家の枝垂れ桜も咲きそう。
これが又綺麗なんだわ~。



0 件のコメント:

コメントを投稿