THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: パシュート

2018年2月22日木曜日

パシュート

女子パシュート「金」、やりました~!!
快挙です、おめでとう!!
凄いね~、ナマで準決勝、決勝TV観戦。
泣かされてしまいました。
過酷なトレーニング続けてきた様が、なんとなく想像出来ます。
君たちも日本の誇り、日本の宝です。


なかなか人気のカーリング、トレーニングの過程が想像つかない。
これはスポーツではなく、ゲームじゃない?
日本女子が金とっても、泣かない自信がある。
男子チームは魅力ないね~。
タワシのようなもので、氷こすってる姿、美しくない。


大杉漣(66歳)心不全で急死。
そんな感じは全くしなかったけど、人の命なんてのは儚いもんだね~。
氏のご冥福、心よりお祈りいたします。
渋くて、上手い、いい役者だった。


東証、主役がおらんのう・・・。
やっぱりダメ。
売り持ちした大東建託(1878)、コイツだけ下がりませ~ん。
下手っぴ~・・・。
三菱UFJ(8306)、引け前戻すも、2/14安値759円切ってしまった。
ここ切っちゃ~ダメです。
大引けで切るようなら、全体への影響大。
武田(4502)、コイツも弱い。
本年安値切ってきた。
売買代金30傑以内で切ってきたのは、圧倒的弱さのJT(2914)。
コイツは140円配当だから、前場の終値で利回り計ると3・8%。
これ考えると、そろそろ止まってもいい水準。
それとも他に大悪材料抱えてるのか~?
その他目立ったところでは、明治HD(2269)、住友重(6302)、川崎汽船(9107)、
本年安値切ってきた。


一方、強いのは平和(6412)、モルガン・スタンレーの格上げが効いている。
何でもパチスロ機の規制緩和とか?
本当かよ~?
新しい規制では、1時間に600枚の出玉規制。
パチンコ屋は新しい規制で、メロメロヘロヘロになっちまうと予測している。
パチスロメーカーの株価だけは理解出来ません。
10年位前だったかな~、三共(6417)の売りでS高取り、売りでS高やられた事あった。
よく解からない業界です。
平和といえば、大昔若き頃、群馬の当時の本社に行った事がある。
社長室にとてつもなく大きな熊の置物、とても印象的。
詳しく聞くと、ビル建設途中で上から入れたそうだ。
親しかった調査マンが平和と親しかったので。
その友人も2年前に亡くなりましたけど。


ちょっぴり強いのはガンホー(3765)、出来高、ティックちと不満だが、なかなかの動き。
売り長無視して、一瞬やりそうになっちゃったよ~。
本日の日経、黒鉛電極の記事、非常に興味深く読んだ。
東海カーボン(5301)は、会社側、見通しに超強気、大丈夫かい?
技術が買われているのではなく、ラッキーとも言える市況高騰の好業績。
その市況が、ちょっと狂えば恐ろしいよ~。
もういいんじゃねぇか・・・電極3社は。
もう1つ注目は新日鐵住金(5401)、本年安値2512・5円、
昨年12月安値大節2509円、見えてきた、超々危ない。
これと三菱UFJ(8306)から目離しちゃダメ。


本日の相場見てると、弱気さわがみ系買い方の存在感じる。
弱気野郎がウジャウジャいるんだね~。
上買わないのだから、市場にとってはどうでもいいけど・・・。
安値なんか指値置きするような手法で、勝ち続けられる訳がない。
いずれ大きくやられます。
何でそんな手法がまかり通ってるのか、理解出来ません。
自分の書いた字が読めまちぇん・・・ちょっと待って・・・。
指数、25日線の角度やんわりするまで、仕掛け自粛した方が良いかも。
ワシャやるけどね。
悪い地合の時、最も注意すべきは出来高。
出来高の伴わない上げに、注意してね。
すけべ心で小銭狙いはダメでしゅよ。
あらら~、平和(6412)、更に上伸だわ~。
昨年10月高値2290円、抜けちゃったよ~。
26週、13週も抜けてしまった。
恐れ入りました。
S点が超悪なんで、24ヶ月移動平均の2370円で、止められちゃうだろう。



0 件のコメント:

コメントを投稿