THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: シモの病

2018年2月20日火曜日

シモの病

本年1月に死去した、ソチ五輪代表だった住吉都ちゃん(31歳)、
小平奈緒ちゃんの信州大学時代の同級生だったんだね~。
奈緒ちゃん、ショックだったと思う。
自分の喜びを、共に喜んでくれる人も非常に大事。
そんな意味で奈緒ちゃん、大事な人失っちゃった~。
都ちゃんの死、心よりお悔やみ申し上げます。


男子団体ジャンプ、大差つけられ6位。
ソチ五輪のメンバー、今回3名代表に残っている。
若手がほとんど育ってない。
その原因の1つに、大ベテラン葛西の出しゃばりがあるんじゃない?
今では並の選手、それなら若手を出場させ、将来のためになる経験積ませた方が
良いんじゃない?
今、国会議員やってる橋本聖子ちゃんも、なかなかどかなかったね~。
英雄は引き際が大事。


昨夜、ある男からTelあり。
シモの病気の相談だった。
話聞くと、どうやら長年付き合ってきた彼女からのプレゼントらしい。
彼女には言えそうもないので・・・どうする?
更に話を聞くと、彼女といたした翌日、風俗に遊びに行ったらしい。
彼女か風俗か、結果彼女だった。
大変じゃのう・・・。
この男、誰とは言わないが、む~ちゃんと同期のOIJ君です。
そのOIJ君、東海カ(5301)を1700円台仕掛けて持ち。
なかなかやるじゃん~。
しかし、OIJ君には大きな欠点がある。
爪が長いのだ。
結局喰わずに大きな下げに付き合い、利が損に変わる。
もういい加減、そこいら卒業しなさい。
その彼女からも、卒業した方がいいんじゃない?
相場は、喰ってナンボの世界です。


東証、昨日売り物薄の中、指数上げ過ぎ。
足はまだまだ整理の途中。
昔から整理は値幅より時間・・・と言われている。
本格反騰には、まだまだ時間が足らない。
私のいい加減な読みでは、本格反騰は、3月本決算発表始まる4月の末頃からとみる。
25日線が遠いです。
東海カ(5301)、カーボン(5302)、高値更新し、強いがちと不安もある。
アメ、鉄鋼の輸入規制すれば、黒鉛電極、材料のここいら大打撃。
3割や4割はあっさり下げちまう位置。
昭和電工(4004)も同じ材料。
もう良いんじゃない、悪材料ちらほらする黒鉛電極3社は。
問題は新日鐵住金(5401)の弱い足。
下の節2509円、切るようだとアウト。
本日の安値から、あと30円。
ここいら手出し無用。


ガンホー(3765)、2015年以降の戻り高値、全てぬけてきた。
ただ、コイツには大きな欠点2つある。
1つは100倍相場出してからの整理時間。
もう1つは信用取り組みの売り長。
やるものが見当たらないので、高寄りちょこっと参戦。
大きな伸びは期待出来ない、もう喰っちまいました。
富士通(6702)、チビシマだね~。
クレディースイスの厳しい格下げ。
「ニュートラル」→「アンダーパフォーム」、900円→490円。
クレディースイスは極端な時あるからね~。
いつだったかな~、清水建設(1803)を160円なんてTP付けた事あったな~。
株鬼指標銘柄、東芝(6502)、日本電気(6701)、丸紅(8002)は除外。
新しい銘柄を採用せねば・・・。
本日前場ケツ下げ、調べてみた。
三菱UFJ(8306)、三井住友FG(8316)、SB(9984)、大成建設(1801)、日産自(7201)、
野村(8604)、富士通(6702)、新日鉄(5401)、NTT(9432)、東レ(3402)、武田(4502)、
コマツ(6301)等々、21銘柄中12銘柄、50%超じゃない。
全体、危機は感じないが、あくまで整理期間中。
そこいら上手く割り切って動いてね。







0 件のコメント:

コメントを投稿