THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 1/31安値

2018年2月2日金曜日

1/31安値

小泉キョンキョン(51歳)、不倫騒動。
51歳のおばちゃんなんだから、下半身の事はほっときないや~。
うるさいね~、本当にうるさい。
見逃しちゃくれねぇか~。


パチンコ業界、昨日から出玉規制、4時間で5万円分が上限とか。
行きつけのパチンコ屋に、昨日も連れていかれたが、普段と全く変わり無し。
台も同じ、客も同じ、出玉も同じ。
少し変わったのは客の数、近々、ハッキリと減っている。
パチンコの時代も終いですかね~。
出れば楽しいんだけどな~。
出なくば地獄、それでも大好き・・・。
最近発病しないが、ハマり病もある。
ジャグラーで2600回、2000回、1800回、年次が違うが3回大ハマリ。
パチンコは、大好きだった貞子(1/399)で2600回、これは投げ。
1/199で1500回が2度ハマりました。
この店がどれほど出ないのか、私が証明してやる・・・なぁんて感じでね。
あぁ~もっとヒドイハマリを思い出した。
1/77の旅芸人モンキッキで1200回、これには店員も呆れてた。
最近は深い台は止めてる。
パチンコ屋にバカにされてるようで・・・。


東証、昨日の大幅上げ、ほぼ行って来いの水準まで一時下落。
1/31安値に注目、現在見るべきポイントはそこ。
切っているか否か、しっかり見極めないとダメ。
大引けで切るようだと、その銘柄終わっちまう。
前場の売買代金ランキング30傑、精査。
切っている銘柄
ソフトバンク(9984)、東エレク(8035)、野村(8604)、京セラ(6971)、信越化(4063)、
JT(2914)、富士通(6702)、SUMCO(3436)、ANAHD(9202)等々。
非常におかしな表現だが、東証、売り方もいるが買い方もいる。
それが実感。


東エレク(8035)、18年3月見通し、営業利益2710億予想。
過去最高が2008年の1685億だから、これはとんでもない数字。
来期、即ち19年3月期、この数字を上回るのか~?
可能性は著しく低いと、何の根拠もなく、勝手に決めつける。
市況産業だからな~。
しつこいが、昨年11/30安値19935円を大引けで下回るようだと、完全に終わり。
その終わりが見えてきた、本日の安値。


日経新聞の記事に要注意。
本日の朝刊、新日鉄住金(5401)、JFE(5411)、神戸鋼(5406)、税引利益大幅増と報道。
税引き利益は、株価にあまり関係ないのよ・・・。
大事なのは営業利益です。
3社とも、税引き以外はほぼコンセンサス。
JFE(5411)が営業利益ちチ~ッと上。
日経だから、しゃぁんめぇか・・・。
もう1つ気になったのが、1/26の提灯記事。
外資系のファンドが小型株を組み入れてると、大量保有報告の記事、
住石HD(1514)の話。
発表当日199円の高寄り、その後本日の168円まで大幅下落。
日経の記事で、個人投資家、いいように踊らされ、外資の買い方に売り抜けられている。
大量保有報告なんざぁ、仕掛け動機にしちゃダメだよ。


今週もお疲れ様でした。
大した雪ではなくて良かったです。









0 件のコメント:

コメントを投稿