THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 魅力無き市場

2017年4月7日金曜日

魅力無き市場

世界で一番魅力の無い市場「東証」、と、あまり信用出来ない、クレディースイスの市川眞一が、昨夜のWBSで言っていた。
その意見には賛成。
公的資金で、市場から株式をバンバン吸い上げて、流動性を無くしている。
魅力ある市場作り、これが大事なんじゃない?
ちょっと動けば直ぐに売り禁、何だいそりゃ~?
今日、吹っ飛んでる、昨日臭した石川製(6208)のお話。
こんな板で、何をしろって言うの?
東証2部、洋刃物(5964)、6%超の上昇率で、出来高わずか100株、売買代金は8万円。
そんなの相場でも何でもないよ・・・。
売り物無い銘柄はダメ。
売り物無い市場は最も魅力無い。


N225、一時188円も高かったのに、米、シリアにミサイル攻撃のニュースで、一気にマイナス。
全体の足見てても、全くやる気起こらない。
直近一番強かったソニー(6758)、もうダメ・・・。
同じく東エレク(8035)、ちょっと押し深くて危ない。
頑張ってた任天堂(7974)、一昨日の安値切って、25日線も切ってきた、非常に危ない。
訳の解らない、みんなの東芝(6502)、鴻海のアニキが2兆円で入れ札したとの噂。
どうなる事やら・・・。
シャープ(6753)、もう一段上あるとすれば、ここいら止まらないとダメ。
ワシャ~終わってると思うが・・・。
セブン&アイ(3382)、米のコンビニ3600億で1100店買収。
ちょっと高くないかい?
一店舗当り3億6000万、日本とは環境が全く異なるので、日本流で成功するか否か、大いに疑問。
セブン銀(8410)まで上がっちゃってよう~。
向こうの銀行業務は、難しいよ~。


今週もお疲れ様でした。
CP100で良いよ~。



0 件のコメント:

コメントを投稿