THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: ホージョウ 飯塚将光

2017年4月24日月曜日

ホージョウ 飯塚将光

昭和53年10月10日、船橋オートレース場、日本選手権決勝当日、
観客は5万人、場外に入り切れないファン、3万人いたそうだ。
スーパースター飯塚将光観たさに。
結果、本拠地で優勝、素晴らしいレースだった。


先週金曜日、高校野球春季都大会準決勝、早実VS国士舘、
4万人の観衆集める。
早実の清宮観たさに。


平野美宇ちゃん、日本選手権決勝で、女王石川佳純ちゃんに惨敗。
これ勝ってれば・・・。


どんな世界でも、スーパースターが大事。
スーパースター1人いれば、業界活気づく。
相場の世界も同じ。
テーマ性あって、流動性があるスーパースター出現すれば、
人気殺到し、業界活性化する。
東証もスーパースター欲しいね~。
レナウン(3606)、enish(3667)、ソレイジア(4597)、石川製(6208)、
このクラスでは、ちと無理。
パナソニック(6752)、これが相場になれば、素質充分、流動性も充分。
2013年2月、1日出来高、3億出来た事もあるからな~。
今回良いとこ抜けてきたが、ティック回数は全体7位で、人気今いち。
仕掛けてもう降りました。


フランス大統領選挙、マクロン優位で、EU離脱の可能性小さくなり、東証上伸。
4/25に北朝鮮大イベントあるので、それが大いなる不安。
日米の相場見てると、何も起こりそうにないが・・・。
三菱UFJ(8306)、700円ヤリ50万株、みずほFG(8411)、200円ヤリ169万株、
あまりに薄過ぎる。
野村(8604)、ひどいド被りだわ~、人気無いね~。
ダメだと考えていた半導体関連が強い。
業界人に聞いてもらった。
「昨年程の勢いが無く、ちと陰ってきたかも」なぁんて答えでした。


桜も終わり、いい季節。
うぐいすが一日中、美しい声で鳴いている。
全く興味の無かった「バードウォッチング」、やる人の気持、ちと解る。
わしゃ~、マーケットザラバウォッチングが好きなんじゃよ。
変化を見つける楽しさ、何とも良い。
今週も始まりました。
よろしくね。









0 件のコメント:

コメントを投稿