THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 小者

2017年4月27日木曜日

小者

あらら~、裏庭で枯れ木を燃やしていたら、こんな時間になってしまった、12時50分。
それでは入ります。
吉野正芳、新復興大臣、今村前大臣の発言、「絶対許せない」とコメント。
何だか男を下げる、迎合型の発言だね~。
いかにも小者、能力全く感じない。
吉野に質問、「絶対許さない」、じゃ~具体的に今村をどうするの?
どうにもならないよ、このクラスが大臣だから・・・。


「母になる」昨夜3回目の放映。
小池栄子ちゃん、上手いね~。
長瀬と共演した「歌姫」、あれから10年近く経つでしょう?
魅力衰えず、増々美しくなっている、不思議な女優さん。
武井咲ちゃん出演の「貴族探偵」、こんなの題名からしてダメでしょう?
現代日本では、貴族も、探偵も死語。
咲ちゃんは綺麗だけど、何だか魅力無いね~。


東証、メガバンク出来高ショボイが、ソコソコ強い。
だから何?
三菱重(7011)、前3月期の下方修正で、大幅安。
足良く見ると、44日線で上値ピタッと止められている。
コイツは自力があるから、下で形出来れば狙ってみたい。
ヤフー(4689)、上場来初の減益。
ちょっと成長性に問題あり、魅力無くなってきた。
楽天(4755)なども同じ。
もう手出し無用かもね・・・。
アコム(8572)、驚きました~。
あの数字で大きく高寄りとは。
大幅安なら、とちょっと狙っていただけに・・・。
タカタ(7312)、法的整理検討とかで、売買停止。
100円召喚の残存2年未満の普通社債、30円代まで売られているとか。
事件物は怖いね~。
何で長期間売り禁なんですか~?


トクヤマ(4043)、どうしたんですか~、いきなり40円近い高寄り。
変化感じてた一昨日引け前の485円、昨日の寄り付き493円、
何でやらなかったの?
♪ダメな私ね~♪
本日売り板薄く、う~~ん?ですね。
日立ハイテク(8036)、業績見通し悪い。
これ半導体関連だよね?
売上伸びてるのに、ちと不思議。
やはり半導体業界、陰っているのかも・・・?
ソレイジア(4597)、売上4億の超ヘチゲロ、大商いで又々復活。
このクラスはどうでも良いけどね。


昭電工(4004)、昨日喰っちまったが、再度参戦。
出来高あって理屈抜きに強い。
2180円抜けると、上何もない。
5年前に比し、業績見通し明るいが、財務体質変化無し。
従業員1人当りの売上高、6%程度落ちている。
それが気に入らない。
過去最高の営業利益は、07年12月期767億円、今期見通し600億円。
ザックリ80%の水準。
その最高益出した当時の株価、ザックリ4000円。
当時の指数15000円。
株鬼流でそれらを計算して、出した妥当値は4000円。
当時の配当は50円。
増配があればな~、コイツは相場として、短命では終わらないとみる。


レナウン(3606)、コイツ、まだ息してるわ~。
死んでないかも。


ちょっと気になるのは、いちごHD(2337)とJD(6740)とUACJ(5741)とダイワボHD(3107)。
決算発表見てからでも良いか~・・・。







0 件のコメント:

コメントを投稿