THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: ひょっとこ

2017年4月17日月曜日

ひょっとこ

期待のファンディーナ、皐月賞7着と惨敗。
単勝圧倒的一番人気、これスター誕生望むファンの声かも。
残念だね~。


卓球界、スター誕生!
17歳の平野美宇ちゃん、アジア選手権で、中国人の世界ランキング
1位、2位、5位を撃破し優勝。
大したもんだわ~。
水泳の池江璃花子ちゃん16歳、日本選手権で5冠。
彼女も水泳界のスターだね。


高校球界のスーパースター、早実、清宮幸太郎、
その人気で東京都春季大会の会場変更。
5000人しか入らない神宮第二球場から、神宮球場へ。
日中開催からナイターへ。
人気というのは凄いね~。


米、北鮮攻撃したら、世界はどうなる?
市場はどうなる?
指数で2000~3000円は軽く下げそうな感じがする。
ただし、するだけ。
先週土曜日の、日経朝刊の一面トップ記事に愕然。
投信の80%がインデックス運用とか。
証券業界人、皆辞めちまえ~。
それほど相場に自信無いなら、相場の神様に盃返上しろ~。
あぁ~情けない情けない、もうどうにもならない。
プロと思しき業界人が、相場に全く自信無いなら、アマチュア投資家はどうするの?
市場参加者、ますます減っちゃうでしょう・・・?
証券業界完全に病気。
相場にとって、一番大事な検証をサボってる。
くたばっちまえ~野村證券。


東証、流動性ある銘柄で、やるもの見当たらない。
足があまりに悪過ぎる。
さりとて、空売りしても、チョン喰いせねば担がれちゃう。
三菱UFJ(8306)、ケツ下げ続落続きで、陽線目立つ。
何だこの足は?
かつて見た事ないぞ~って、競馬好きの13期生の武利ちゃんが言っていた。
私もそう感じる。
意図的に支えてるから、こんな形になるのだろう。
東レ(3402)、動き少し小さくなてきた。
普通社債は90円台で、妙に安定してるとか。
ただ利回りは10%に近い。
まだまだ破綻に危機ある水準。
鴻海のアニキ、3兆円で入札したとか。
SBの孫さんにも、頼んでるようだ。
コイツは、大きな前科がある。
シャープ(6753)の第三者割当増資、価格を決めて水にした前科が・・・。
このアニキは、入差参加資格無いでしょう?


ちょっと余談、ソフトバンク(9984)と言えば、4番打ってる内川(ガムクチャ男で大嫌い)。
ダウンタウンの松本が「ひょっとこ」と称し、けなしたそうだ。
そりゃ~マズイわ。
薄汚くて、生理的に受け付けない松本、調子こき過ぎじゃねぇか~?
謝罪もしてないそうだ。


本題回帰、そのソフトバンク(9984)、本日指標銘柄では一番弱い。
下に節が見えなくなった。
嫌な形だ。
信用買い残、高値時の600万株から950万株に大幅増加。
弱いのばかりで、どうにもならない。
三菱重(7011)、東レ(3402)、日立(6501)、出来高薄くて弱い。
JD(6740)、寄り後の売り板、10万株越えるところ無し。
それじゃダメじゃん・・・。
ケネディクス(4321)、485ヤリ19万株あった。
コイツは本格的に動く時は、30万40万の売り板、ズラッと並ぶ。
この売り板じゃ全く魅力無し。
この地合じゃ寝るしかないか~?











0 件のコメント:

コメントを投稿