THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 下振れ懸念

2017年4月13日木曜日

下振れ懸念

昨日は大変失礼いたしました。
重要な事、伝えたかったのですが・・・。
昨日分、本日記します。


4/10に発表されたローツェ(6323)の18年2月期見通し、とても気になる。
直近の会社四季報で営業利益60億、会社情報では48億、クイックコンセンサスは44億。
それが36億で発表。
良い良いと期待強かっただけに、この下振れ見通しはちとサプライズ。
業種も半導体関連、もしかすると業界そのものの、業績下振れの可能性、疑ってみる必要あるのかも。
それじゃ~トクヤマ(4043)もダメじゃん・・・。
今後の決算発表、とても気になる。
期待持たず、下振れで考えた方が良いかも。
東京エレクトロン(8035)、アドテスト(6857)、スクリン(7735)、東京精(7729)、ディスコ(6146)、
SUMCO(3436)、信越化学工業(4063)、コイツ等も下かもね?
押し目買いなんて発想が、よく出るわ~。
安いとこ買って高いとこ売るなんて、よく言えるわ。
経済は生き物、企業業績なんて、いつ何処でどう変化するか、誰にも解らない。
解らないのが相場の世界。
よって、テクニカルが大事。
大事なのはファンダメンタルズより株価。


東芝(6502)も今ガチャガチャしてるのは、半導体のフラッシュメモリー、分社化の件。
何の事だが良く解らないので、難しい説明は勿論出来ないが、何となくマズそうな臭い。
東証の外人売り、業績悪化を予測している確信犯かも?
昨日、防衛関連の番手、日無線(6751)まで急騰。
番手が出てきちゃ~、クズ防衛関連の相場も終いで~。
昨日S高で終わった、クズの中心石川製(6208)、何だい今日の寄り付きは?
こんなのやってたら、人間ダメになっちゃう。
何度も指摘したように、主力の足はボロボロ。
信越化学工業(4063)、日足長い緩やかな放物線大ドーム。
伊藤忠商事(8001)も同じく大ドーム。
上丸ばっかりで、上に行きそうな気配全く無し。
公的もそれなりに頑張っているが、青い目の売りにはかなわない。
CP100で良いよ~。
クラッシュでもきて、需給バランス崩れたらビッグチャンス。
期待してたUACJ(5741)、四季報の数字は夢の又夢かも。
トクヤマ(4043)も同じ、下げたら悪材料疑う、それが大事。


庭の枝垂れ桜、太陽の光にあたって、それは美しい。
木のてっぺんにカラス、これが又良いんだわ~。
ピンクに黒にグリーン、この配色が実に見事。
グリーンは隣の麦畑。
いい天気だし、やるものは無いし、花見に行くぞ~。
照恵蕎麦で、新しい桜の名所ゲットしたので・・・。







0 件のコメント:

コメントを投稿