THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: ギンヤンマダブルス

2016年8月29日月曜日

ギンヤンマダブルス

いましたいました、ギンヤンマの群れが・・・。
自然環境しっかり保護しており、行政の対応素晴らしい。
場所が非常に悪く、穴場なのかも。
雄の縄張り争い、やってました~。
己の領域に入ってくると、追い払う、なかなかの闘い。
雄、雌、交尾しながらの飛行、60年ぶりに見ました。
オハグロ、アジアイトトンボ等々、あまり見られない種も多々いました。
9/5過ぎると、マダラヤンマという珍種も見られるとのこと。
ギンヤンマの飛び交う池の側を流れる小川、自然そのもの。
来週、また行きます。
楽しかった~。
ガラではないが、カメラでもやるかね~。

東証、円安好感し300円超の値上がり。
東芝(6502)、節311・6円抜けてきた。
出来高もうチョイ欲しい。
三菱UFJ(8306)、540円ヤリは146万株、まぁまぁか~。
前段悪過ぎて、ちょっと仕掛け難い。
週足保ち合って6週目、そろそろ抜けないとダメですよ。
野村(8604)、ザラバの板、極薄、ちょっぴり乗ってみたが、この板じゃね~。
週足詰まってきて良い形。
節477・2円抜けてくると、上そこそこありそう。
抜けちゃってくれよ~。
ファミリーM(8028)、まさかプラスの局面あるとは・・・。
こんなのが配当落ちを1日で埋めちまうケース、考え難い。
何で売り禁なんだよ。
トヨタ自動車(7203)、円安好感し6127円抜けてきた。
しかしこの前段じゃね~。
戻り高値6244円、6342円、見えてきたが天井は低いとみる。
任天堂(7974)、売買代金実質4位、なんのかんのまだ人気あるね~。
トクヤマ(4043)、コイツの週足3段上げ、TP測ってみた。
何と562円。
そこまであるかもね~。
売り長なんで、無理かも知れないが・・・。
ペプチド(4587)、けなし続けて遂にブチ壊れ。
株価ピーク時、従業員一人当りの株式時価総額、何と80億超。
そんな馬鹿な~。
小野薬品工業(4528)のピークでさえ、それは11・1億。
実体無視したアホな株価は続かない。
指数これだけ上げて、前場の売買代金は8000億チョイ。
ショボイね~。
後場、出来高がどう動くか、それに注目。

明日は関東、東北地方、大型台風に注意。
それに伴い、明日の講習は、中止します。

0 件のコメント:

コメントを投稿