THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 調べる

2015年2月2日月曜日

調べる

ヒゲのおっちゃん、我が愛しの膳場貴子ちゃんのニュース23のレギュラーコメンテーター。
毎日新聞特別論説委員、大チョンボ発見。
手叩いて、喜んだ。
このおっちゃん、日本の良心のような顔して、当たり前の事、当たり前に喋ってるだけ。
中身無し。
どうも好きになれなかった。
日曜日の関口宏のサンデープロジェクト、「国家の体をなしていない」これを、国家のたいと発言。
確信的に誤りと思った。
新聞社出身の男だから、日本語のプロ。
まさか~、間違いは無ないだろう・・・。
やりやがったな~と思い気や、確信つかむ為に、調べる。
なんだ~ガッカリ。
国家の「たい」でも「てい」でも、どちらでも良いんだわ。
調べずに批判したら、こっちが恥かくとこだった・・・。
危ない危ない。

日本中のメディアが大騒ぎした、イスラム国人質事件、悲しい結末。
危険な所には、行っちゃダメなんだよ。
相場も同じ。
継続疑義、付いてる銘柄には、いっちゃダメなんだよ。
まともなところは、いくらでもあるんだから。

東証、アメ250安にしては、ソコソコしっかり。
4~12月期、決算発表佳境。
良くても売られる、悪くても買われる。
要は、前段が大事。
いくら良くても、織り込み済もあるからね~。
好材料、出たら終わり、これが相場の常。
エプソン(6724)、この好決算、ここまで売らなくても良いのでは?
16年3月期、即ち来期、減益見通しだから、SNか~。
富士通(6702)、ほぼコンセンサス通り、それがこの上昇。
良く解りません。
気に入らないのは、アルプス電気(6770)、1株当り利益178円。
配当10円から15円に増配。
何というショボさ。
配当性向8・5%、ちと馬鹿にしてないかい、株主を?
配当にも、充分注意払って下さい。
新生銀(8303)、株価216円、配当は何と1円。
みずほFG(8411)、株価193円で7円配当。
三井住友建(1821)、株価165円で、コイツも1円配当。
何だかな~・・・。
1株当り利益に対しての配当の比率、これを配当性向という。
これは大事だよ。
最低でも、30%は欲しいね~。
株主軽視してる企業は、仕掛けるな。
潰れちゃった、堀江のライブドア、一度も配当した事無し。
株主軽視の典型。
あら~、本日は随分説教じみた記述。
日銀、先月3000億超のETF買ったそうな。
こりゃ~官製相場だね。
政府、どうしても株価下げたくない。
株価こそが、アベノミクスの命綱。
完全に押し目買いそうば。
俺には無理だわ・・・、弱気の押し目買いなんざぁクソ喰らえ~。
どんな時でも、前前前、強いヤツの強いとこ、攻めるべき。
強気こそ、最大の防御である。
いくら強気でも、ダメな時は投げなきゃダメだよ。
投げれば、その投げ、明日につながる。

0 件のコメント:

コメントを投稿