THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 厳冬のポストマン

2015年2月5日木曜日

厳冬のポストマン

人を人と思わぬ、愛無き経営者、猛省せよ!!
日本郵政社長、西室泰三、あんたの事だよ~。
郵便ポストに投げ込まれた、日本郵便の募集要項見て愕然。
長期配達スタッフ募集
勤務時間・・・8:00~16:45(8時間)
時給・・・・・840円
月収例・・・・月22日勤務した場合、14万7840円
正社員登用制度有り
昇給制度有り
賞与制度あり(年2回)
注、幾らくれるのか、電話で問い合わせて明日報告する。
交通費・・・・2600円まで支給
社会保険完備
満65歳以上の、雇用契約の更新契約はありません。

様々引かれたら、手取り幾らになるというの?
真冬のバイクでの配達は、、そうとう厳しいよ~。
雪もあるしね、バイクは危険だしね・・・。
この金額で、どうやって生活しろというの?
手取りだと、生活保護より下でしょう?
特定郵便局などには、そうとう高いギャラ払ってるんでしょう?
上から目線で、何も考えず、こんな安い銭で人を雇おうなんて、とんでもない話だ。
日本国民なめてんのか~?
こんなのがふんぞり返って高給育んでるから、ダメなんだよ~。
真冬、バイクで一日配達業務やってみろ~西室~!!
最低でも20万はないとね~?
「死にゃ~しねぇが生きられねぇ~」・・・なぁんて声聞こえてくる。

東証、日立ショックか~?
それほど悪くない決算数字、ここまで売られるとは。
外人持ち株比率日立製作所(6501)、何と46・5%。
ザックリ22億株、外人所有している。
恐るべき弱さ、ちょっとヤリ過ぎの感あるが。
一方、決算発表延期になったソニー(6758)、爆上げ。
いつだったかな~?昨秋だ。
外資系が、超強気だと聞いたのは。
日記にも確か書いたね~。
本当にきちゃったわ~。
全体に真ん中の動きズブく、本日は売り方強い。
銀行が頑張ってるけど。
前場、三井住友トラスト(8309)、どうも底打ち感じた。
おっ良いね~。
ただ、売り玉もあるから、何だか変だ。
おかしな行動してる、両建てとは・・・。
自分でつくった掟、自分で破ってる。
それじゃダメじゃん・・・。
売るか、買うか、ハッキリしないや~。
もう、売り一本に絞りたいんよ~。

東京は雪、郵便配達大変そう・・・。
時給840円の仕事じゃないよ。
運んでるのは親書だからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿