THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 余市

2015年2月10日火曜日

余市

先週の視聴率トップは、NHK朝ドラ、「マッサン」
中島みゆきの主題歌、偉そうで、押し付けがましくて、1秒たりとも耳に入れたくない。
北海道余市というのは、南国なんですか~?
大阪から北海道へ一家で転居して8年。
一度たりとも、雪の場面が無い。
常に好天のぽかぽか陽気シーンばかり。
新天地での苦労、全く描いていない。
新居も同じ、所得も無く、出資者の銭で生活している輩が、何故住居新築出来るの?
家具も豪華、ソファーなんざぁ凄いよ・・・。
余市の熊虎邸、借金の担保になっていた。
その借金をマッサン肩代わり。
その銭の出どころは?
熊虎邸は、一体誰の名義なの?
経済無視のインチキドラマ、LC遅れた。
鬼社長が好きなもんで・・・。
堤真一、風間杜夫、小池栄子は上手いね~。
トシ兄も、顔まずいけど上手いね~。(顔の話はいいのって怒られそう・・・。)
まずい顔の話が好きなもんで。

ギリシャ、デフォルト懸念。
新政権、緊縮政策破棄。
ユーロ首脳、持て余し切り捨ての可能性出てきた。
GDPザックリ20兆、国債発行残高30兆前後。
世界経済に及ぼす影響、軽微とみる。
リーマン・ショック時、米AIGの一社で100兆も赤字出したんだから。
ただ、ユーロ圏諸国への飛び火が怖い。

東証、行ったり来たりで、良く解りませ~ん。
KDDI(9433)、ヒドイ足。
2/6安値7623円切ったら、ズルッといっちまった~。
本日決算発表の鹿島建設(1812)、453円、1文切りから切り返す。
コイツも良く解りません。
びっくらこいたのはヤマダ電(9831)、一昨日ダメ足、それが本日高値更新。
何だかな~・・・?
日産自動車(7201)、ちょっぴり上方修正、出来高伴って良い動き。
ここだけはダメだと思っていたが・・・。
マツダ(7261)、ドイツ証券格下げ。
ちょっぴり厳しい足。
大崩れあるかもな~?
ミネベア(6479)、コイツも危ない。
2/5安値1714の1文上で何とか止まった。
しかし、大天井付けたとみる。
ワタミ(7522)、大赤字で無配連絡。
PBR2倍以上、超割高。
株主構成見ると、投信持ち株ゼロ、外人1・1%。
機関投資家は、良く見てるわ~。
NOK(7240)、これいい決算数字、かなりの上方修正。
それでも上にいかない。
織り込んでるんだね~。
古い人には懐かしい名前、旧社名はオイルシール。
頑張ってるのが、品薄だが、サプライズある増配発表した日新製鋼(5413)。
15円から40円に増配。
コイツも10株を1株にしたんで、板が薄くて薄くて面白くない。
昔は超低位で、味あったけどな~。
ダラダラダラダラ、個別語ってるって事は、我、暇な証。
なかなか喰えんのよ~。
ちょっぴり期待したJD(6740)、抜け後伸びない、何だこりゃ~。
戻り高値428抜けてるんだから、シャンとせ~や~。
下げたので降ろされました。
旭硝子(5201)、住友化学(4005)、強いね~。
強いけど、仕掛け遅れでもう付けません。

もうこの辺で終わります。
しまりの無い、つまらない記述でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿