THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 自社株買い

2015年2月12日木曜日

自社株買い

急速な円安好感し、指数300円超す上昇、引けはチョイ垂れだが。
円安好感し強いのは、トヨタ(7203)中心の車。
トヨタ、12/8高値7873円、抜けてきた。
しかし、引けは垂れ。
円安っていうのは、良いのかね~?
輸入価格上がり、消費者物価、間違いなく上がる。
消費増々冷え、景気の先行きに赤信号。
何が真ん中だ~?
東証で一番強いヤツは、どいつですか~?
そう問えば、トヨタ(7203)だが、抜けた後の動きがこれでは、ちと疑問符。
野村(8604)、またしても被り。
コイツくる時は、ザラ場くるからね~。
それでも1/30高値650・8、抜けてきたのは好感出来る。
好感もてるのは、丸井グループ(8252)。
3年間で500億の自社株買い進める、とのコメント発表。
今の株価で計算すると、10%位。
ただ、業績自体に全く魅力感じない。
関西電(9503)、高浜原発、再稼働早まりそう。
九州電力(9508)の川内原発より、早いとか。
いよいよ原発動きそう。
太陽光はどうなってしまうのか・・・?
馬鹿にしてた、節切りクソ足だった鹿島建設(1812)、脅威の復活。
売り玉あったので、踏まされた~。
売りは本当に儲からない。
同じ土建屋の熊谷組(1861)なども、危ない足から復活の兆し。
メガバンクも出来高物足りないが、なかなかの動き。
三菱UFJ(8306)、12/8高値700・3抜けてきそうだ。
ただ足見ると、抜けると休みそうな形。
本気になって、やるものが見当たらない。
ツヨちゃんみたいに、南の島で休暇が正解か~?

続きがあるよ。
あとで又見てね。

追伸
三菱UFJ(8306)、抜けてきたわ~。
チュッチュでTP測ると、725円位か~?
爆発的に出来高あれば、面白いんだが・・・。
バンナムHD(7832)、サプライズある増配、24円から52円。
ただ、決算数字がコンセンサスより20億位下。
厳しい評価。
銀行は三井住友トラストH(8309)の方が、パフォーマンスちょっぴり良いかも。
それでも480円辺りで止められそうな足。

そして本題
悲しい出来事、40歳の男性、奨学金残300万弱、返済滞り、自己破産。
現在、奨学金返済遅延している者、33万人いるとか。
金利も付いているから、返済遅れれば、残金増える一方。
何とかならないのかね~・・・?
せめて金利は国家負担にするとか。
支払い方法、各自の生活状況に応じ、柔軟に対応するとか。
方法は幾らでもあるでしょう?
国家に愛が無い。

STAP細胞、小保方、理研刑事告発も?
研究費等々、返還請求も?
上司の処分は笑える。
厳重注意って、何?
お~いこら~、何さらしとんじゃ~。
今度こんな事しでかしたら、いてまうぞ~!
なぁんて文章、渡すのかね。
若山教授への処分も笑える。
理研離れ、現在山梨大学の教授。
それを、出勤停止処分とか、全く意味不明。
晴子ちゃんは懲戒解雇。
池に落ちた犬は、棒で叩け~なぁんて感じ。
理事長野依の責任は?
何ともおかしな結末。

2/10(火)放送の詐欺師「マッサン」、ひどいにも程がある。
NHKの品性疑う。
出資者欺き、禁止されたウイスキー工場造成する為に増資。
バレたら土下座。
如何なる事情あっても、結果オーライでも、出資者騙しちゃダメでしょう?
全く信義無き偽善者として、モデルとなった主人公、竹鶴描いている。
ニッカ、竹鶴さんの親族、NHKに断固たる猛講義すべき。
失礼にも程がある。
NHKも地に堕ちた。
これ批判しないメディア評論家、多いんだろうな~・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿