THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 母

2015年2月24日火曜日

平成22年2月24日、母は旅立ちました、享年99歳。
今日は母の三回忌、これから墓参りに出かけます。
5人兄弟の上から4番目。
姉3人、妹1人、父は養子、絵に描いたような女系家族でした。
男の子1人、それはもう溺愛の嵐。
大きな愛で、育ててくれました。
「母はあなたを呼ぶ時、声が変わる」、なぁんて姉達によく言われました。
・・・私にとって一番の幸せは、あなたの子どもに生まれた事です。
もう一度生まれ変わる事あらば、あなたの子どもで生まれたい・・・。
一族郎党集合した席で、母にそう言うと、全員が泣きました。
うまい・・・、泣かせるのはうまいね~。
それ私の本心。
教育熱心で、穏やかで、心底優しい良き母でした。
一人娘で大事に育てられ、世事にうとい欠点もありましたが。
「学問は続けられるところまで、続けなさい」
若き頃、何度も母からそう言われました。
「お金や物は無くなっちゃうけど、身につけた学問や技術は無くならないからね」とも言われ続けました。
まさにその通り。
母上様、愛を、溢れんばかりの愛を、ありがとう。
こんな馬鹿野郎を、よくぞ育ててくれました。
心から感謝しています。
親からもらったもので、素晴らしいと思うのは、人とは違う感性と屈強で健康な身体と、ちとキレる頭?
あくまで頭はちとですからね・・・誤解無きよう。
母の誕生日は大正2年4月20日、父は明治44年2月4日。
ほら~不思議でしょう?2と4しかないのよ~。
摩訶不思議な巡り合わせ。
私の生誕は大昔から決まっていたのですね。
母上様、今から参ります。
不幸の数、お詫びに・・・。

金もってコウヤ、農水大臣辞任。
小選挙区落選、比例復活時、降りるベキでした。
なんてったって、選挙民がダメだと否定してるんだから。
一言、家賃が高過ぎた、それだけのこと。
しつこく日本郵政、西室泰三、財政諮問会議の議長就任。
あんたね~そんな事やる暇があったら、郵政の末端で仕事している労働者の事でも考えたら?
郵便配達員の給与は、手取り12万円、生活保護以下。
それをどう思うの?
こんな上から目線の野郎が、国家の事解るんかい?
安倍総理への批判は明日だ。

東証、昨日の個別の足見て、ゾッとした。
JI(実線陰線)ラッパ続出。
三菱UFJ(8306)、三井住友FG(8316)、JT(2914)、ホンダ(7267)、国際石油開発帝石(1605)、
アイフル(8515)、小松製作所(6301)、オリックス(8591)大和証券グループ本社(8601)等々。
ブッ高値圏でこの足出れば、超売り線。
トヨタ(7203)、宵の明星の可能性あった足。
ファナック(6954)、野村(8604)、三井住友トラスト・H(8309)、第一生命保険(8750)、りそなH(8308)、
MS&AD(8725)、T&D・H(8795)、新生銀(8303)、全てとても危険な形。
安寄りなら、空売りしようと思ったくらい。
それが~、大半崩れず、もち直してきた。
官製相場だから、こんな形になるのか~?
それでも、やはり注意は必要。
臆病で丁度良いのだ。
ケネディクス(4321)、お待たせしました、来ましたね~。
まぁ556抜けてきたから、期待出来るだろう。
次の節は575、抜けちまえ~!

それでは行って参ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿