THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: DHC

2014年3月27日木曜日

DHC

週刊新潮、喜美関連の記事、じっくり目を通す。
どっちもどっちだね~。
江田憲司も含めて、行動に品性が無い。
まず、DHCの吉田会長、喜美に8億貸付け。
吉田さ~ん、政治家と相撲取り、付き合えば銭かかる、これ世間の常識。
自宅に呼びつけたりして、タニマチ気分、充分味わったんじゃない?
土下座しただのどうだの、2人しか知らない男の恥部、ばらしちゃ駄目。
喜美に紹介された江田憲司、その後すぐに喜美抜きで会食なんて、外道のやる事だよ。
人間関係、飛び越しちゃ駄目、これも常識中の常識だよ。
江田も同罪。
喜美も江田も吉田も、レベル低くて、お話にならない。
吉田さ~ん、何でべしゃっちゃったの?
結局、何だ、銭の話じゃねぇか~・・・。
DHCで、ビジネスとしては成功したかも知れないが、人として男として、決して成功してない。
じっくり、ロマン・ロランや、鈴木大拙先生でも読みないや~。

東証、アメ安直撃で安いが、ズルッといかない。
みずほFG(8411)、5円安ぐらいで始まるとみていたが、寄りは4円安。
3、5円配当落としたから、実質0、5円安。(元原稿、寄り10円安とみていたが、4円安、6、5円配落としたので、プラス2、5円高、
これ大きな勘違い、9月に3円の中間配してたわ~、ヤングちゃんに指摘されて、解りました。俺としたことが・・・。)
う~~ん、ちょっと読みハズレ。
一番売っていたりそなホールディングス(8308)、コイツは実質11円安だから、上手くいった。
大誤算は、ちょこっと売っていたトヨタ(7203)。
まさか自社株買い発表しようとは、トホホホ。
1、8%程度の自社株買いじゃ、続かないだろう。
売るとこ、決まってるかもな~。
今一番の注目は、ソフトバンク(9984)、足完全にぶち壊れ、売り方、売り仕掛けにはコイツを使いそう。
野村(8604)、新日本製鐵(5401)、コイツ等の動きには、特注。
まぁ全体クソ足だから、多少戻っても下に叩かれそう。
気になるのは、アマダ(6113)の激弱。
景気先取り銘柄だから、この弱さは、将来の景気減速予感させる。
一部、強いものもあるが、出来高伴って上昇しているもの、見当たらない。
基本的な需給はそう悪くないとみるが、足が駄目。
テクニカルは、全てに優先する。
売っても買っても、幅取れないので、早めの利確で対応したい。
仕掛けも素早く、買いは、一歩遅れると辛いよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿