THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 48年

2014年3月28日金曜日

48年

馬鹿なのは知っていたが、ここまで馬鹿だとは思わなかった。
喜美、熊手買っただと~?
どうにもなんねぇわ・・・。
「私個人を応援してくれる資金として借りた・・・」
国会議員に、個人なんてあるかい。
言訳しようが無いのは解るが、もうちょっと言い方あるだろう?
あんなのが、前安倍政権で、大臣やってたんだよ~。
国会議員、大臣、その品性著しく落とした、喜美の罪重い。
他にも大勢いるがね。

袴田死刑囚、48年ぶりにシャバへ。
何ともね~、どんな感じなのか、想像つかない。
悪いのは、静岡県警。
証拠捏造?なんて、そんなのアリ?
それ見抜けない裁判官、保守的でどうにもならない。
何年か前、月刊誌で、担当した元裁判官、この事件について語っていた。
「どう考えても無実、彼はやっていない。高裁で反対したのですが、他の2名の裁判官に押し切られてしまった。後悔してます。」とね。
彼がやったのか否か、真実は解らない。
しかし、「死刑」ともなれば、決定的物的証拠、又は100%信頼出来る、決定的目撃証言、絶対必要。
「死刑」は良くない。
執行した後で、新犯人出てきたら、誰も責任取れない。
日本の司法制度、実に良く出来ている。
死刑と言っても、執行しない、実質終身刑もあるのだ。
ここに、裁量権が存在する、おかしな器用な国家。
6ヶ月の実刑と、懲役3年執行猶予5年、いずれが重いのか、不思議でならない。

帝銀事件の平沢貞通死刑囚、執行せずに、再審請求も認めず38年間勾留して獄死。
和歌山カレー事件の、林真須美死刑囚、硬固たる物的証拠無く、刑の執行無いとみる。
ここいらが、この日本国の凄いところかも。
冤罪つくるのは、警察の常套手段。
若き頃、昭和44年11月17日、羽田斗争でパクられた友人の話。
羽田付近で逮捕、大井競馬場に集められ、「君、ちょっとこの棒持ってて」なぁんてポリに言われ、持ったら、パチッ。
それが証拠写真となり、はい、凶器準備集合罪、なんて感じ。
警察の言う事を信じては駄目。
痴漢の冤罪に巻き込まれたら、ともかく、即座に逃げること。
説明すれば解る、なぁんて考えは駄目。
「国民の生命と財産を守る」、って~のは大嘘。
事起きねば、動かないのがポリ。
警察、医者、弁護士、ヤクザ者、これらと関わらないのが良い人生。

ちょっと話それる。
煉炭殺人のあの何とかというおネェちゃん・・・そうそう木嶋佳苗。
この事件、どうにも納得いかない。
「女は嘘をついても良い権利を所有している」そういう生きものだから、騙された男もかなり悪いのである。
殺人まで、追い込んでしまった、男の方にも、50%責任ある。
思惑あって、金品差し出したのだからね~。
佳苗、ブーだからこそ、リアリティーあって、男簡単に騙されちゃう。
解りましたね、そこのもてない君~?

あっ、相場の話ね。
これも大事。
昨日後場、売り仕掛けで使うとみていたソフトバンク(9984)、買い仕掛けで使うとは、恐れいりました。
逆指し張ってなければ、乗ってた売り玉、大損するところだった。
危ない危ない・・・。
配当値埋めて、大幅高とは、改めて需給の良さ証明。
外人売り、国内の買いが吸収している。
相場は、トンボの目が正しい。
即ち、複眼。
柔らか頭でなければ駄目。
己の拙い相場観なんざぁ、損する為にあるようなもの。
ほんの数秒で、頭切り替えられる柔軟さ、これじゃよ。
ある株式の古いブログ、惚れたらとことん買い下がって、紙切れになるまで付き合う、なぁんて記述あった。
これが大きな間違い。
「惚れたら地獄」惚れちゃ~駄目なんだよ。
銘柄に惚れて、意地張ったら、長い時間軸で見れば、例外無く退場。
逆張り、押し目買いなんて弱気手法、退場への近道。
上りのバスだけに乗れば良いのだ。
解りましたね?
強気ですぞ~強気。
真ん中、大した出来高じゃないから、チョン喰いで対応だよ。
上の板薄過ぎて、玉入れられる地合ではない。
ほんの先っぽだけ、奥まで入れちゃ駄目だよ。

今週もお疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿