THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 米

2014年3月7日金曜日

「出て行けよ~」、いいねいいね~。
維新、大阪15区選出の浦野靖人(40歳)、慎太郎にマジ噛み付く。
党方針に公然と造反だから、噛み付かれて当然。
浦ちゃん、あんたは正しい、あんたはエライ、覚えとくよ。
維新、若手VS老人、東VS西、対立激化。
橋下求心力著しく低下、分裂必至。
この党、惜しいかな、終わっちまったかも・・・。
民主も駄目、生活も駄目、みんなも結も駄目、社民論外、改革なんてあったっけ?
日本創新党はどうした?
野党、シャンとしてるのは、非民主的な共産のみ。
ここも、何だかピリッとしなくて、非現実的で、今いち。
自民、ますますつけあがり、やりたい放題。
安倍総理、更に力つけると、右傾化必至。
これってまずいよ・・・。

三重の15歳少女殺人事件、やはり金目当てではなかった、やっぱりね。
金目当てで、15歳の女の子を襲うバカがどこにおる?
遺体は、やはり、裸同然だったそうだ。
この18歳のバカ野郎、被害者の為にも、一生ムショから出すな。

番長清原、シャブ疑惑、う~~ん、なぜか納得。
あれだけの素質もらいながら、取り巻きが悪いのか、それとも本人が悪いのか・・・?
いいキャラしてるけどね~。

ここで突然クエスチョン、なんのこっちゃ~?
以下の珍しい苗字、さて何と読む?
1、一口
2、牛抱
3、目
4、小鳥遊
5、十
答えは最後に。

あらら~、もう12時40分、佐村河内観てて、遅くなっちゃった~。
東証、ちょうでちゅか~、上なんでちゅか~?
アメ強いもんね。
昨日、ちょっと押すのではなかろうかと思い、建玉(けんだまではなく、たちぎょくと読む)
大半、落としちまった~。
大した利無いが、やはり相場は喰ってナンボ。
逆差しで頑張る局面かも知れないが、如何せんやられも多いもんで。
強気で上攻めれば即引かされる。
初動の変化、いち早くつかまねば、辛い局面。
え~っ、そんな事ないって~?
それはあなたが上手いのです、押し目買いのあなたがね。
今に見とけよ~、地合好転時、押し目買いなんぞに、ケツもなめさせんからの~。
躍動感、迫力、感じる銘柄、何一つ無く、小さい玉で、チンタラチンタラ。
小魚しかとれませ~ん。
255円でカンヌキかかった鉄建(1815)、切り返しの260~264入れて、チョン喰いで昨日手仕舞っちまった~。
う~~んマンダム・・・。
マンダム、解らなくて良い。
なんだやっぱり駄目か~、あってるじゃねぇか~。

答え
1、一口・・・・・いもあらい
 入り口に人が殺到して、芋洗い状態になる、沼地に由来する。(京都府)
2、牛抱・・・・・うしかんば
 牛を抱えて川を渡った事から、藩主より賜った苗字(岩手県)
3、目・・・・・ざかん
 古代の朝廷の階級の一つである「さかん」に由来している(大阪府)
4小鳥遊・・・・・たかなし
 鷹がいなくて、小鳥が安心して遊べる事から(和歌山県)
5、十・・・・・もぎき
 「木」から枝がもげている様子をさして、こう読む(北海道)
週刊現代より、勿論無断でパクリました。

おまけ
米・・・・・よねという苗字で、全国でたった一件しかないそうだ。
現在、米さんは、魚屋を営んでいる、何だかな~。(富山県旧新湊市)

今週もお疲れ様でした。

おまけ、その2
今ザラ場見てて、13時12分だよ。
又、クエスチョン思いついた。
これは面白いぞ~、ツヨシ期待しろ~。
さぁいくよ。
おっ、456が強い。
さて、この456とは、銘柄名何でしょう?
これは解んねぇだろうな~ははははは~っ。
13期生で解ったヤツは、即本免!!
メールよこせ~。
答えは来週、よく考えて頂戴、単純にね。

0 件のコメント:

コメントを投稿