THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 風立ちぬ

2013年7月29日月曜日

風立ちぬ

宮崎駿、あなたは偉くなり過ぎた。
宅急便、トトロ、作った頃の輝き、全く無い。
映画、「風立ちぬ」by宮崎駿、観た。
全くダメ、絵は素晴らしいが、中身が無い。
何の苦労も無く育った、裕福で美貌の深窓のご令嬢。
同じく裕福で、頭脳明晰、東大卒の若き技術者との恋。
そんな話、面白くも何ともない。
バカバカしくて、観るに耐えない。
下から、のし上がって行くか、上から落ちてくるか、そんな話が面白いんだよ。
ブルジョアジイの恋の話、俺の反骨心、メラメアと燃え上がる。
堀辰雄の「風立ちぬ」この本読んでごらん、たぶん面白くないと思うよ。
学生時代読んだが、森の中にある、結核病棟のイメージしか浮かばなかった。
モネをパクリ、シベリウスを語り、アンタは博学。
こんな映画観て泣くヤツは、感性ぶち壊れている。
そうそう、2人が再会するシーン、笑っちゃうね。
20代の若者、何で軽井沢と思しき、超高級ホテルで、遊んでられるの?
私、20点、鬼社長10点、絵が綺麗だから、ちょっとプラスした。

東証、やっぱりダメですか~?
売り方に強さ感じないが、買い方が引っ込んじまった。
この売り、そう怖くないとみる。
足は、すこぶる悪化。
本格反騰には、2~3ヶ月かかるか~?
値惚れの押し目買いなんて、絶対ダメだよ。
期待は企業業績。
それでも、好業績かなり織り込んでいるので、銘柄の位置と選別が大事。
まぁ夏休みでもいいんじゃない。
休むも相場だよ。
私は、休みません。
虎視眈々と、戻りの出っ鼻、狙いたい。

島根、山口の雨、凄かったね~。
1時間に138、5ミリだって・・・。
ジャングルじゃないんだから・・・。
被害ありませんでしたか~?
今日も雨、夏の中日って感じ。
体調に気をつけて、夏を乗り切って下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿