THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 孫正義

2010年10月29日金曜日

孫正義


拝啓、孫様
経営者としての手腕、お見事です。
ここまでくる過程、闘いの連続、挑戦、挑戦の連続。
何度も大リスク背負って大勝負かけ、ことごとく勝ち続けてきました。
今や、年間6000億超の収益、上げる企業になったソフトバンク。
そこでお願いがあります。
年間100円配当して下さい。
実質EPS350円、それが5円配当とは、如何にも低すぎませんか?
ソフトバンク、驚異の増配に踏み切れば、天地ひっくり返ったようなんサプライズ。
その波及効果、民主党のショボイ経済対策より、かなり効くでしょう。
そしてあなたが先頭に立って、財界に増配呼びかけるのです。
孫様、今やあなたは、日本経済界の宝。
故に、ソフトバンクの枠を超え、日本経済活性化の為、働いて欲しいのです。
増配相場で、東証、指数5000円位上がるでしょう。
株価上昇で、マイナス、何かありますか?
上昇は、消費マインド引き上げ、世の中明るくなります。
企業、貯めこんだ金203兆円、ともかく配当にまわす事が、景気回復の源。
業績落ちれば、減配すれば良いのです。
配当性向1、4%では、株価に魅力ありません。
是非とも大増配のご決断を!!

東証、弱い弱い弱い。
ナフサ免税取り止め、1兆円ほど増税の噂。
石油化学業界、全部合わせて、1兆も利益無いでしょう?
民主党は、本気でこんな事考えてんの?
バカだから、本気かも・・・。
この辺ハッキリするまで、化学株買えないよ~。
4188三菱化学、実質EPS80円、超割安、それでも買えない。
事業仕分けも同じ、廃止決定しても、所轄省庁の判断で、存続OKだそうな・・・。
何だかな~?ほ~んと単なるパフォーマンス。
この党に、日本国、潰されちまうかも。
6501日立、3900億はサプライズにならず、高寄り丸坊主。
何で利益出すのか、何が儲かってるのか、よく解らない。
経常3900億で計った実質EPS52円、PER7倍だよ。
ケミカルといい日立といい、この数字からは、ともかく安い。
株価が間違っているのか、正しいのか、後者だとしたら、今後日本経済、地獄みる。
5333碍子、ほぼコンセンサス通りの決算発表、それで21%の下げ。
ちょっと下振れしたら、とんでもない事になる。
地合の弱さ、しっかと証明。
5401新日鐵、コイツの足も悲惨だね~。
8604野村、420円は切っちゃいけないところ。
9984SB、ちょっとやばい足、上昇トレンド変化かも。
N225、コイツもちと辛い。
ともかく主力銘柄の足悪く、CP高める事勧める。
買えないよ~。

※11期生へ

30~31日に予定していた合宿、大型台風接近の為、一週間後の11月6日(土)に延期致します。
この位置で935HP、これはかなりの大型。
交通機関に影響出ること必至。
予定立てていた皆様に、ご迷惑かけますが、御了解願います。

0 件のコメント:

コメントを投稿