THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 高杢貞彦

2010年10月12日火曜日

高杢貞彦


「勝つ為の唯一の方法は、攻撃的にプレーすること」
男子テニス界の若き帝王、ラファエル・ナダル(24歳)、言っていた。
まっこと、相場の世界と同じ。
強気で、攻撃的でなければ、勝ち続ける事は出来ない。

20年ほど前、一世風靡したチェッカーズ、解散後18年。
主力メンバーの高杢貞彦、久々にTVで歌声聴いた。
体重20キロも落とし、癌との壮絶な闘い。
脇腹の手術跡、凄まじい。
地獄から帰ってきた男、その歌声、枯れて、哀愁があって、いいね~。
「ギザギザハートの子守唄」、全く興味無かったが、聴き惚れてしまった。
やっぱり復活だよ、説得力あるのは・・・。

中国で懲役11年うたれ、拘留中の何とかという人、ノーベル賞。
象印賞じゃないよ、ノーベル賞だよ~。
選考委員会も粋なことするね~。
中国の一党独裁、非難し続け闘っている男に・・・。
粋だね~。
体賭して、闘う男は、格好イイ。
我が国に一人でもいるかい、そんな人物が?
現国会議員で、私の知る限り、政治活動で逮捕歴あるのは、江田五月ただ一人。
いつも偉そうなこと言っている、ピースボートのお姉ちゃん、体かかる局面では逃げてばかり。
菅直人も同じ、政治活動とは、政治家とは、己の信念の為に命懸ける商売じゃないの?

東証、行っちゃえ行っちゃえ、ドンちゃんドンちゃんと思い気や、この弱さ。
女心と秋の空、そして相場だね~、変わり易いのは。
最近、男心と言うそうじゃない?
そうかも知れないね・・・。
8604野村、42円切っちゃダメだよ。
ファイナンス多発で、資金、みんなそっちに持ってかれちまう。
企業、一斉に市場で資金取りにきたら、ゾッとする。
9101郵船なんざぁ、増資で得た資金、全く使ってないそうじゃない。
安易な株券印刷は、市場殺す。
金融緩和の波、世界を走る。
流動性、じゃんじゃん供給すれば、物は上がる。
いずれ、相場に必ず効いてくると確信する。
それでも、逆らってはダメ。
足が出来ねば、続かない。
弱い地合は、嫌ですね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿