THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 割安

2010年10月5日火曜日

割安


小沢一郎、検察審査会、「強制起訴」議決。
これで刑事被告人、終わっちゃったみたいだな~。
一番喜んでるのは、仙谷だな・・・。
日本の政界、ドラスティックに変化するかも。

昨夜、「十三人の刺客」観た。
もうこれでもかと、嫌っちゅうほど続く、意味なき殺戮シーン。
映画として今いち。
「クローズ2」作った監督。
人間そのもの、もう少し勉強した方が良い。
気持ち悪いので、35点。
鬼社長30点、ヤングちゃんは40点。

プロ野球楽天、新監督星野仙一で決まり。
処世術に著しく優れた、単なるパフォーマンス野郎。
阪神、何故、氏をシニアディレクターなどという肩書きで、厚遇してたのか?
野球界もよく解りません。
「あれ~、あんなの入っちゃうの?」
なぁんてホームラン日常。
しらけちゃうだけだよ・・・。
このボール、何とかする事が先。
長嶋茂雄、昭和33年ジャイアンツ入団。
その前の年、ホームラン王取った、国鉄スワローズ佐藤孝夫と
大洋ホエールズ青田昇、何本打ったと思う?
答えは終りに。

東証、私の勘違い、大変失礼いたしました。
指数9369、10月1日に下回ってたのね・・・。
見間違いで、ごめんなさい。
昨日、グスッと切っちまった。
ブルーチップ、メガバンク三行、野村、新日鐵等々、新安値。
足はこっぴどく悪いよ。
だいたい、利回りで株が買えるなんて、摩訶不思議。
経営陣、そんな安値に放っとくなんて、よっぽど業績に自信ないんだね~。
みずほ5、3%、三井住友4、1%、三菱東京3、1%。
みずほは、来年3月期、2円配当じゃない?
「安物買いの銭失い」、昔から巷でよく言われている格言。
相場の世界でも同じなんだね~。
割安に見える時ほど、実は危ない。
大悪材料、内包している場合、多々あるから。
そんな安値、誰が売っているのか、考えれば誰にでも解ること。
だから、押し目買いなんちゅうのはダメなんです。
安物、大バーゲンセール、買えるパターン、二つある。
一つは、ショックで売り物殺倒し、一時的に受給バランス崩れた時。
もう一つは、市場総悲観、個人投資家、怖くて手出せない時。
近々、そんなシーンが起こるかも。

11期生への沢山の応募、有難うございました。
厳選のうえ、選ばせていただきました。

ホームランの数、22本。
少なかったですね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿