THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 三原則

2010年10月27日水曜日

三原則


「どうして130万円なんですか?
10万円じゃ~、ダメなんですか?その白いスーツ」
仕分けされる側、開き直って、その位の事言ってみろ~い、蓮舫に・・・。
しつこいね~この話題、自分でもそう思います。
このしつこさ、粘っこさ、相場に向いてるんだね~。
相場、しつっこく、粘っこく、いやらしく、ねちっこく、追い続けねばダメ。
そうすると他人には見えない僅かな変化、見えてくるんだ~。
解るかな~、解んねぇだろうな~。
以上の行為、おネェちゃんにしてはダメよ。
おネェちゃんにしてはいけない三原則、久々に復習しよう。
1、追求
2、追跡
3待ち伏せ
解ったね?
しても良い大原則も教えておこう。
1、貢ぎ
2、プレゼント
3、寄付
解ったね?
おネェちゃんは、言葉より、モノに弱いのである。

東証、何だか良く解んないね~。
じっくり足見ても、まだ機熟していない。
ちと整理期間足らない。
おそらく、本格反騰は、来年連休明けくらいからだろう。
それまでは、しつこく、はい、大道、川相、ツヨちゃんと・・・しつこい。
決算発表、佳境に入ってきた。
6954ファナック(その昔、同僚のM君、富士通ファックと堅く信じていた。
何度もファナックと言っても、とり合ってくれなかった。)
いい数字だ、ただ、ザラ場の発表は、混乱する。
何故、10時45分なのか、不思議だ。
5401新日鐵が弱い。
この水準、PBR0.89倍。
5405住金、1.06倍
5406神戸鋼、1.05倍
5411JFE、0.93倍
トップ企業が、全くプレミアム付いてない。
これ又おかしな現象。
最近の特徴でもある。
様々なプレミアム、剥がれてきた。
その昔、50円額面時代、上場企業は全て額面上回っていた。
即ち、全ての銘柄に上場プレミアム付いていた。
って事は、新日鐵、ここから下、そう無いとみる。
ただし、あくまで、みるだけ。
4183三井化学、上方修正で、大幅に下。
この辺がよく解らない。
なかなか、大振り出来ないね~。
寒い寒い、室内でセーター着ても、まだ寒い。
待ちに待った、温泉の季節。
氷点下の露天風呂に、入った瞬間、日本人に生まれて良かったな~と思っちまう。
温泉は良いよ。
細胞、活性化するそうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿