THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 眩

2010年10月28日木曜日


事業仕分け、始まりましたね~。
簡単に言うと、プロレスですね。
全て出来レース、観客国民の茶番劇。
廃止とか減額と決めても、予算付いてるそうじゃない?
いったい何なの?
そうですプロレスなんです。
と言ったら、棚橋、小島に失礼かも。
企業団体献金解禁へ。
笑わしてくれますね~、この党は。
マニフェストで禁止と言ってますよね。
天下り根絶はどうしたの?
民主党、漢字一文字で表すと、「困」ですね。
蓮舫は、「狡」。
昨日、訳の解らない全面広告掲げた男?星野は「眩」。
私は「柔」、他人から見ると「奇」だそうな・・・。
あなたも自分を、漢字一文字で表してみてはいかが?
星野仙一、監督経験13年、リーグ優勝3回、日本シリーズ優勝ゼロ。
勝率は0、538、平均順位、2、69。
とても名将と言える数字じゃないね・・・。

今の東証、漢字一文字で表すなら、「低」。
その中で、利得る為には、どうすれば良いのか?
答え・・・徹底したNSです。
NSとは、「狙いすまし」の略。
SDとは、シニアディレクターではなく、「仕掛け動機」の略。
こりゃぁ良いな~と思った4188三菱ケミカル、高寄り後、東京コミックショー。
即ち「レッドスネーク・カモ~ン」・・・「スローダウン」
昨日4183三井化学、こいつのスローダウンもひどかった。
化学セクター、今後の見通し、そうとう悪いのかも。
東証、大木金太郎の一角、7011三菱重工、またまた新安値。
大節272とか267とか、見えてきちゃったよ~。
弱いね~。
強いのは、ダメダメ足からの反発で7751キャノン。
上方修正効いてるね~。
6954ファナック、6594日本電産(大証)この二つが強い。
地合は値嵩か~?
値嵩は、どうにも好きになれない。
資金効率悪くって、嫌だ嫌だ。
流儀に反し、久々に禁断のナンピンかけちまった9433KDDI、珍しく上手くいったわ。
良い子の皆さんは、こんな禁じ手、決して真似しないように。
俺だからいいんだ・・・。
本気でやれる銘柄欲しい。
無いね無いね無いね~。
無いねの日記だね。
寒くて寒くて、ディーリングルーム、ストーブだよ。

閑話休題
秋のTVドラマ新番組のお話。
まぁひどいの何の、始めて殆どの番組録画で観たが、反吐が出そう。
視聴者を馬鹿にするのも、いい加減にせぇよ~。
○鬼検事、何とかかんとかby浜ちゃん、
検事の社会的地位、全く理解していない。
ここまでひどいのも珍しい。
3点。

○黄金の豚by篠原涼子
ストーリーめちゃくちゃ、篠原の可愛さに免じて20点。

○流れ星by上戸彩
余命何ヶ月の高校生だの、水族館勤務だの、滅多に無い設定。
1点。

○セカンド・バージンby鈴木京香
28歳の美しい妻もつ、超エリート男、17歳年上の45歳の女に惹かれる要因が、全く描かれてない。
28歳では、金融界では駆け出し。
資本も無しに、ネット証券、簡単には立ち上げられない。
NHKもいい加減だわ・・・。
50点。

○フリーター家を建てるby二宮一也
一番リアリティーがあって、まともだわ。
65点。

○ナサケの女by米倉涼子
全くつまらない。
観る価値無し。
10点。

以上、株鬼様の採点でした。
TV局、もっと真面目にやれ~。
「チャンス」NHKby藤原紀香
これの最終回、有馬記念に勝ったレース。
中山の11レースって、誰でも解るよ。
それが、TVでは、10レースだよ・・・。
全くなめきってるね。

0 件のコメント:

コメントを投稿