THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 故郷

2006年8月23日水曜日

故郷

♪兎追いし、かの山~、小鮒釣りし・・・♪
いやぁ~、故郷って、本当に良いものですね~(水野晴夫風)

盆休みで実家(香川)に帰省していました。
相変わらず、讃岐うどんは美味しかったな~。
暖簾も出していない路地裏の店(つうか製麺工場の隅の土間)で、一杯100円のうどんをすする。
何十年も変わらない情景がそこにあります。
by泰平

良い文章だね~。
思わず、ジーンときた。
変化だ改革だと騒ぐが、変わらないもの、これ又良いんだ~。

東証、昨日の怒涛の上げ、何なの?
騰落140だよ・・・。
120超が続いた本年4月、指数天井だった。
路頭に迷う子猫のように、餌を求め、ウロウロするが、なかなかあり付けない。
こんな時、「ママ~」と叫びたいね。
みなしごハッチの気持ち、よく解かる。
見渡せば、よく足見てれば、喰えるもの、いくらでもあるじゃないか。
喰えないのは、自身の怠慢。

オートレース絶不調。
先日、8車立てで、7着と 8着、買っちまったよ・・・。
こんな事は、生まれて初めて。
昨日、1点勝負でやっと当った~。
しか~し、連単配当260円だよ。
それでも、久々の勝利(少利)、テレビに向かって叫んじまった~。
浦田~、浦田、浦田~。
本日、飯塚オート決勝、東小野→荒尾、1点勝負だ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿