THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 売り板

2020年12月16日水曜日

売り板

米、強い。
ダウ337ドル高(1・13%高)、史上最高値30325ドルまで、ザラ場あと80ドルまで上昇。
ナス155P高(1・25%高)、史上最高値12607Pまで、あと12%まで上昇。
強かったのはアップル、5%高で代金GS4500億円。
テスラ1%安も、ケツ上げで足悪くない、代金4900億円。
アマゾン0・26%のチョイ高、代金は2800億円。
一昨日のコロナウイルス感染者数、全米26万超で過去最大。
米国が感染拡大収まらない。
米国経済大丈夫かい?

東証、N225、26874円まで上昇、本年高値26894円まであと20円。
前引けは100円程、高値から下げたが・・・。
売買代金は1兆500億、ちょっと少ないな~。
N225は押し浅く、ダメ足でもすぐ否定してしまう。
人気銘柄もその類、多々出てる。
鉄鉱石の市況、9年ぶりの高値とか。
中国、鉄の需要増と供給不安が要因。
鋼材、日本でも値上げ多々出そう。
鉄鋼関連、良いのか~?
昨日の日足、日本製鉄(5401)、JFE(5411)、ひどく悪かったが。
本日高寄りも、ザラ場伸びず、出来高全く足らない。
相場になってくれねぇかな~?

パナソニック(6752)野村格上げで強い。
ニュートラル→Buy、1100円→1600円。
10時の出来高455万株、出来てるな~と感じた。
11時、560万株、前引け614万株、出来落ち気になる。
日足、週足とも、何だか放物線に見えて、美しくない。

美しいのは三井金(5706)、もう少し休んで欲しかったが、ついつい買わされちまった。
エリカちゃん(9263)昨日後場の出来落ちひどく、ちと休むかと思い気や、
出来高伴って、昨日高値抜け強い。
OIJ君、良かったね~。
三菱重(7011)前場代金、東証一部18位、川重(7012)からトップ奪った。
出来高、後場落ち不安だが、素晴らしい。
IHI(7013)共に、安寄りしての上昇、嫌な形。
買い方が上手いのか~?
村田製(6981)気配出ての高寄りも、マイ転で弱い。
アップル関連で買われたようだが、足は微妙。

SUMCO(3436)2243円切ってはダメ。
東亜石油(5008)、出光が2450円でTOB。
コイツだけは忘れられない。
大きな売り板、取らなかった唯一の銘柄。
2018年5月、299円(併合前)の高値付けた時、300円ヤリ80万株あった。
全く取らずに終わってしまった~。
例外中の例外の銘柄。
新日本電工(5563)本日売られているが、これも大きな売り板出ていた。
昨年11/25、178円ヤリ76万株あった。
勿論、取ってきた。
鉄建建設(1815)懐かしいね~。
これも併合前の2014年7月、11期生の合宿中、330円ヤリ80万株出た。
火曜日に合宿終了、翌日水曜日、その売り板を消化して332円で寄ってS高。
カイワンは信用メイチで仕掛けたそうだ。
13期生の唯我ちゃんも同じく、信用メイチやったそうだ。
でかい売り板は、超大事。

あれれれ・・・エリカちゃん強い~、持ち無いわ~・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿