THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: ブタ助

2020年12月11日金曜日

ブタ助

その昔、初代のパグのリボンちゃんと散歩してる時、
小学生の女の子の集団に出会った。
「あ~っブタだ~、ブタ助バイバイ~」と言われてしまった・・・。
パグは見た目がブタに見えるのかな~?
二代目のパグのリボンちゃんは、息子の当時の彼女に、
「ぶ~たさん・・・」と呼ばれた。
それでその彼女は出入り禁止。
パグは可愛いよ、性格が穏やかで、お利口で、甘えん坊で、最高の犬です。
欠点がただ一つ、抜け毛が物凄い、これさえ無ければ、パグを飼いたい。
毎晩、ディーリングルームでCCしてる時、
トイプードルの愛犬、ヴィヴィアン(メス4才)、側にいる。
甘えてきて甘えてきて、チュッチュチュッチュ、
その一途な深い愛、たまらない。
犬も可愛いね~、犬、猫共にメスが良い。
オスに甘えられても、何だかな~・・・。

米テスラ、放れてケツ下げ安寄りも、上伸。
SJIラッパ50%以上否定し強い。
売買代金7900億。
そうそうこれも仕手株と考えれば良いんだわ。
企業の成長性は物凄いものが有りそう。

東証、MSQ、売買代金1兆6200億、参考外。
足は良くない、週足で見ると、陰線ケツ下げ。
下の節、26327円切らねば、問題ないが・・・。
日足ドーム形成でリスクは感じるが。
SBG(9984)仕手株らしい激しい動き。
売り板は140万株になり、通常に戻った。
昨日の日足、長い上ヒゲで天井付けた可能性高い。
上ヒゲは高寄りでないとダメ。
週足のTPと月足のTP、平均が8831円、理解出来ない上昇だったので、
TPも意味なくしてた。
平均値が当たったわ~。

東京エレク(8035)節36130円切っての安寄りも、下げない。
足はダメ、しかし崩れない。
村田製(6981)節8695円切り、ダメ足だが、これも下げない。
終りとみていたが、渋太いわ~。
昭和電工(4004)あれ~ここまで伸びるとは、ちと残念。
大好きな銘柄だけに・・・。
東芝(6502)3030円切ってはダメ、これは下げてる。
岩谷産業(8088)、終わったかと思い気や、高値更新し強い、時代の流れか~?
新日本理化(4406)昔の加藤アキラ銘柄、復活し大商い、人気あるね~。
名村造船所(7014)安寄りでダメ、これも復活する可能性高いとみるが。
三井ハイテック(6966)この決算数字でS高とは、21年1月営業利益26億。
12円に増配、増配と言っても18年度の16円に届かず。
過去最高の営業利益は、1998年の75億、この時の株価は3100円。
指数は15650円、これを現在の指数に換算してはじくと、5288円。
営業利益はこの時の3分の1なので、妥当値は1745円。
買われ過ぎ、金余り現象の象徴かも?

テスラの売上増、調べてないが、日本株ちょっぴり調べてみた。
ヒマなので・・・。
1995年度の売上に比し、直近何倍位に拡大してるか?
SBG(9984)100倍
ファストリ(9983)48倍
日本電産(6594)23倍
トヨタ(7203)3・7倍
日立(6501)2・5倍
ソニー(6758)4・7倍
任天堂(7974)3・7倍
東京エレク(8035)5・2倍
野村(8604)2・5倍
東レ(3402)4・4倍
日本製鉄(5401)当時の住金(5405)と足した数字から1・9倍、
やはりSBG(9984)は凄い。
今週もお疲れ様でした。
明日から寒くなりそう。
温泉の季節、コロナちと怖いけど、行っちゃおう~。




0 件のコメント:

コメントを投稿