THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: サシウマ

2020年5月25日月曜日

サシウマ

4匹の赤ちゃん猫、縁側下の猫ハウスから、庭に出だした。
カラスにやられちゃいそうで、とても心配。
カラスに襲われた猫、とても元気でたくましい。
我が家に5時間程度、休憩したので、キュウちゃんと名付けた。
ミケはミルキー、他の二匹はトラジとグレコ。
生後1ヶ月チョイ、何とも可愛い。

「麻雀」、テンピンなら合法?
解ってないね~・・・。
ウマという賭け方がある。
4人の内、1対1での賭けを、サシウマと言う。
バブル全盛時、不動産でバカ儲けしていたポン友が、
麻雀やる度に、私にこう言った。
「100万のサシウマ、やろうよ~」ってね。
テンピンでも様々なウマが入れば、何十万でも動く。
このポン友、バブル崩壊で100億以上、損金出して破綻。
何度も何度も、強く言ったんだけどな~、相場降りろって・・・。

東証、出来高今いちも強い。
N225、戻り高値20734円まで、もうチョイ。
前場代金8500億、ショボイ。
東証一部、新高値銘柄100超えてる、新安値はゼロ。
値上がり率ランキング、出来高あるもの、まともな銘柄1つも無し。
ソニー(6758)、NTTドコモ(9437)、エムスリー(2413)、
この3社、医療機関、患者向けのICTやIOTの活用において、協業、検討開始。
ヘチゲロ、エリカちゃん、親分のエムスリー(2413)、良い方向に動いている。
新たな相場に入ったかも?
しかし悲しいほど売り板薄い、これじゃ~なぁ・・・。

アンジェス(4563)、あんたは強い、人気も凄い。
ティックランキングは、東証全体の圧倒的一位。
株価を見ていると、コロナワクチン開発、上手くいってるって感じ。
・・・ないないないない・・・あり得ない。
メディネット(2370)、S高買い気配で寄らず、中身全く無し。
1パチの感覚、ただのおもちゃ。
ウンコちゃん(4564)、128円、まさか抜けてくるとは。
低位は人気付きやすいね~。
番手の番手、続く訳ない。
このセクター、異常に強いのは、東証全体の物色意欲旺盛の証かも?
外人持ち株比率の低い銘柄、ヘチゲロ仕手筋が狙っている。

SBG(9984)、渋太い。
日本製鉄(5401)、この歴史的低水準で、外人持ち株比率26%、大損じゃない?
外人売りが怖くて、買い方いないのかな~?
レナウン(3606)、ただの紙切れを買う輩多々いる。
全く理解出来ない。

今日は暑いね~。
暑かったり寒かったり、体がついていかない。


0 件のコメント:

コメントを投稿