THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 猫2

2020年5月7日木曜日

猫2

2日前、愛犬ヴィヴィアンが、庭に向かって吠えていた。
見てみると、カラスが何か突ついている。
慌てて駆け寄ると、4/22に生まれた子猫がやられていた。
左目血だらけ、口元も血だらけ。
保護して、縁側下へ入れた。
オセロママが何とかすると期待して。
翌日、又、ヴィヴィアン物凄く吠えた。
見ると今度は、愛するエンセイ君が子猫をくわえていた。
じゃれてるという感じではなく、殺しちゃいそう・・・。
またしても保護して、ダンボール箱に入れて室内へ。
ミルクあげても飲めないし、エサあげても食べない。
5時間程保護し、またまた縁側下へ。
本日は子猫いない。
ママがどこかに連れて行ったのだろう・・・。
レギュラー4匹(オセロママ、ミズハラ、ラン子、エンセイ)に加え、
ボス猫マーロン、毎日来てる。
エンセイ君を育児放棄したニットー、最近ちょくちょく姿見せる。
それを、エンセイが襲いかかる。
実のママだよ・・・猫の世界、良く解りません。
のぶこちゃんも、しばらく姿見せない。
エンセイ君が追っ払ってんだろうな~。
この子は次の親分決定的。
道路に飛び出すのがとても怖いが・・・。
猫は良いね~。


0 件のコメント:

コメントを投稿