THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: LC

2020年1月28日火曜日

LC

新型コロナウイルス、感染者4500人超、死者100人超。
中国経済、かなりの打撃を被りそう。
一過性ですぐに治まると思うが、これほど市場が嫌がるとは・・・。
アメ、ナス175P安、ダウ453ドル安、10/3以降、下落幅最大。

東証、N225、200円安、下の節は1/8安値22951円と、昨年11/21安値22726円。
11月安値、終値で下回るようだと、本格調整入り。
そこいらに注目。
相場は下げに付き合わない事が大事。
良い足が無い。
外は寒いし、相場も寒い、昼寝が一番かも・・・。
3分の1残しているエリカちゃん、この下げ過程でLC連発。
惚れた弱みかも?
累積売り枚数、参戦してから最も少ない。
これじゃね~・・・そう下は無いとみるが・・・。
売り板出てきて上にくれば、又仕掛ける。
上仕掛けたら、下げればLC、これ鉄則。
含み損持たない、これも鉄則。
下げると本能で投げてしまう。
LCは非常に大事。

あれが良いこれが良いという感覚、否定しない。
ただ弱いところを仕掛けてはダメ。
押し目買い好きな人、あえて否定しない。
好きなんだから仕方がないわ・・・。
ただ、LC値を決め、実行して欲しい。
LCしなくとも良い、なんて評論家もいるが、それは違う。
LC出来るから強い銘柄の強いとこ仕掛けられる。

国際のETFVX(1552)この動き見てると、相場全体そう下値ないかも?
そんな気もします。
やるものは無いけどね。



0 件のコメント:

コメントを投稿