THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: スター

2020年1月14日火曜日

スター

バドミトンの桃田賢斗、マレーシアで交通事故に合い、鼻骨折とか。
東京五輪に影響ないと良いが・・・。
軽症で済んだが、交通事故は怖い。
くれぐれも慎重な運転を日々心がけたい。

アメ、強い強い強い。
ナスとSP500、上場来高値更新。
週足で見ても、SP実に測り難い。
東証N225、200円弱の上昇。
昨年12/17高値24091円見えてきた。
1/8のボッコレ足から、よくぞ戻りました。
25日線を3日以上終値で下回ると、調整入り。
完全に調整入りとみていたが、恐れ入りました。
昨日、時価総額上位200銘柄、月足チェック。
一番気になったのは、トピの月足ケツ下げ。
大型株がやっぱり弱いのかもな~・・・。

ソニー(6758)、N225と同じく、5ヶ月連続ケツ上げ。
月足では一番強さ感じる。
次の節は2001年高値10340円、そこまで上に節無し。
東証のスターは君だ~!!
ちょっと遅いが、五輪精神で寄り参戦。
あまり好きでない銘柄なので・・・。
SBG(9984)、5ヶ月ぶりに5000円台回復。
出来高伴って強い。
両銘柄とも買い長で好感もてる。

東芝(6502)、18年高値3980円抜けてきた。
問題は出来高。
併合前の2018年6月、300円台の株価で、出来高2億やった日もあった。
最低500万株は欲しい。
パナソニック(6752)、日本電気(6701)、富士通(6702)等々も強いが、
セクター考えるとソニーで良い。
銀行株弱い、ちょっと気になるね・・・。

SUMCO(3436)、昨年10月高値1950円で止められた。
週足ケツ下げが気に入らねぇ。
取り組みは買い長だが、ここ5週間位、全く変化しない。
為替は8ヶ月ぶりの110円台の円安。
円安って良いのかね~?
アイフル(8515)、良く解らない銘柄。
1/10安値294円で止まり、何とかケツ下げてない。
クセが悪く、手に負えない。

倉元製作所(5216)、この類をよくいじるね~?
債務超過で継続疑義ついている。
勿論、信用買いも出来ない。
こんなのは絶対やっちゃダメ。

あらら・・・ソニー(6758)、ちょっくら下げてきた。
8029円切れば、半分降りる。
上にいけば、また乗せればいいや・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿