THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: かねやん、エネイブル

2019年10月7日月曜日

かねやん、エネイブル

ラグビーワールドカップ、日本、サモアに快勝!!
瞬間最高視聴率46・1%記録、平均は32・8%。
今年のスポーツ中継でトップ。
ラグビーに日本これほど関心もつとは・・・。
何とか決勝ラウンドに進出して欲しい。
日本国、ここまで強くなってるとは・・・。


世界競馬史上最強の牝馬、エネイブル(5歳)、世界最高峰の「凱旋門賞」
史上初の3連覇ならず、惜しくも2着。
惜しいね~3連覇やって欲しかった。
日本馬は、キセキが7着、ブラストワンピースが11着、フィールマンが最下位の12着。
武豊騎乗の、フランス馬ソフトライトは6着。
日本馬はいつ勝てるんですかね~?


金田正一氏(86歳)逝去。
日本プロ野球史上最高のピッチャーはこの人だろう。
大ファンだった。
かねやんを初めて観たのは、長嶋茂雄のデビュー戦、国鉄VS巨人。
TV観戦ながら、そのピッチングスタイルに衝撃。
30年以上前、夜の銀座で遊びまくってた頃、よく見かけた。
8丁目のポルシェビルにあるクラブ「グレ」の常連だったようだ。
性格もネアカで、魅力的な人だった。
バッティングも素晴らしく、国鉄時代はよく代打でも出ていた。
何だか悲しいな~・・・。
ご冥福、心よりお祈り申し上げます。
楽しませてくれて、ありがとうございました。
そうそう、かねやんは、真っ直ぐとスローカーブしかなかった。
江川卓も真っ直ぐとカーブだけ。
良いピッチャーは真っ直ぐだよね~。


東証、アメダウ300ドル超の上昇に全く反応せず、戻り鈍い。
円高を嫌がってるようだ。
強いのは吉野家HD(9861)、上方修正で実質的上場来高値、20年ぶりに更新。
買い残わずか16万株、人気の無い証。
売り残は118万株で大幅売り長、相場としては全く魅力無い。
月足、今月で6龍連、ただ出てる位置が悪い。
SBG(9984)、戻り鈍く、再度安値を叩いてくる可能性大。
三菱UFJ(8306)、下げ止まらない。
押し深過ぎて、しばらくダメ。
魅力的な銘柄が見当たらない。
コロプラ(3668)、どうやら終わっちまったようだ。
兄弟分のギャリソンゴリラKが夫婦で遊びに来てるので、本日はこの辺で。



0 件のコメント:

コメントを投稿