THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 900ヘクトパスカル

2019年10月8日火曜日

900ヘクトパスカル

台風19号、 本日900ヘクトパスカルまで発達の予測。
恐ろしいほどの強烈な台風。
週末、関東地方直撃も・・・。
予定していた熱海での会合、中止した方が良いかも。
今夜8時過ぎに、幹事の富士17に連絡します。
そこで相談して決めましょう。


10/5(土)、日中暑くてクーラー、翌日曜日、寒くて夜コタツ。
このおかしな気候に身体がついていけない。
どうかしちゃったのかね~? 地球は・・・?


昨日の東証売買代金1・5兆円と低水準。
米中交渉前の様子見気分蔓延。
本日、指数プラス200円と強い。
前場代金8800億、ちとショボイ。
N225、25日線抜けてきた。
終値で3日連続上回るようなら、変化かも。
ただ売買代金が、最低でも2兆円はないとダメ。
アドバンテスト(6857)、遂に5000円抜けてきた、強い。
超売り長で、相場としての魅力全く感じない。
どうでも好きにしないや~・・・。
SBG(9984)、ケツ上げてるが、戻り鈍く、再度売られる可能性大とみる。
どうも、孫さん大きく曲がりだした感じする。
米ウィーワークの推定企業評価額、100億~120億ドルとか。
その評価0になる可能性だってある。
曲がり始めると早いからね~・・・。
企業も人も相場も・・・。


神東塗料(4615)、とても懐かしい会社。
ここのちょっと偉いさんと親交あったので。
よくこぼしてたな~、取引先の日産の事を・・・。
ゴーン体制以前の日産は、タカリ体質。
これは間違いない。
神東のT氏も、よくたかられていた。
一方通行で、技術も感じないし、続くとは思えない。
物色難ですね~。
続いても3日が限界だろう。
レーザーテック(6920)、野村、目標株価上げ、6467→8383円。
こりゃ~どうみても、どう考えても遅くないかい?
8/6の上方修正時直後にやらないとね~。
ダメだね~野村は・・・リサーチにもっと銭使え~!
オルトプラス(3672)、よく続くわ~、一方通行で、競馬と同じ。
コロプラ(3668)、これはもう終わったでしょう。
何だか中心になる銘柄、見当たらない。
出来高伴って上げてる銘柄、見当たらない。
これから中間決算の発表始まる。
下方修正銘柄多発で、業績悪化顕著に。
赤転や、減配、無配転落銘柄、数多く出そう。
日本製鉄(5401)、これも9月中間配当10円に減配。
来年3月は無配転落の可能性さえ感じる。
悪材料が出尽くしちゃえば、相場としては面白いのだが・・・。


ちょっと訂正
昨日の凱旋門賞
フィールマンではなく、フィエールマンでした。
9/30記述の「増版」、これは「重版」に訂正致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿