THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 材料

2019年10月25日金曜日

材料

菅原一秀、経済産業大臣、辞任。
政界では、この男の評判、著しく悪かった。
何で選んじゃったのかね~安倍さんは・・・。

アメ、否雨、よく降るね~。
被害出ねば良いが・・・。

東証、SBG(9984)、遂に4000円割ってしまった~。
全引けでは回復したが。
5000億超の評価損計上とか。
中間決算発表は11/6(水)。
ここでその悪材料発表すれば、材料出尽くしで、底付く可能性も出てきた。
それは、その時になってみないと解らないが・・・。
色々調べてみたが、収益性考えると、これ以上、下はそうないかも。
PER4倍割れ、う~~ん。
現在の唯一の好材料は、信用取り組み。
売り少なく、貸借倍率は11・7倍。
この先どう動くのか、興味津々。
もう空売りは勧めない。
買いも勧めない。
コイツは静観が良い。
さわらぬSBGに祟り無し。

ディー・エヌ・エー(2432)、ヒドイ足。
26%の自社株買い信じて買った、個人投資家哀れ。
業績見通し非常に悪い。
ファンダ考えると、まだまだ高過ぎる。
買いはダメ。
SUMCO(3436)、放れて高寄り、高値更新も伸びず。
1500円台の玉持ってないと、この辺りの仕掛けは難しい。
野村(8604)、来週火曜日10/29、中間決算発表。
これも悪そう。
どんな数字出すのか、ちと不安。
配当をどうするのか?
これも見学で良い。
簡単にケツ下げちゃうからね~・・・。
エーザイ(4523)、8000円で寄った後、7922円まで売られ、
8456円まで買われるも、高値保てない。
そう簡単には、上に行けないとみる。
日本電気(6701)、小節4520円見えてきた。
切ると危ない。
買いはダメ。
ダメダメダメダメ、指数強いけど、仕掛け難しい地合い。
ディスコ(6146)、10%超の上昇、2万円超の銘柄なので興味無いが・・・。

今週もお疲れ様でした。
来週月曜日は、私用で日記休みます。
日曜日は天皇賞、アーモンドアイに期待しちゃう。



0 件のコメント:

コメントを投稿