THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 地合い

2019年10月4日金曜日

地合い

2日間、大変失礼いたしました。
一昨日は私用で、昨日はPCのトラブルで・・・。
多くの原稿ありながらボツ。
それでは入ります。
一番書きたかったのは、関西電力問題。
金品を受け取っただけで罪。
渡す方は、思惑あるに決まってるだろう?
社長が小粒ちゃんで、一般企業じゃ係長クラスだね~器が・・・。
公的企業で、こんなくだらないクソ野郎どもが経営陣なんて、どうにもなんねぇわ。
利害関係者から、金品は受け取っちゃダメ、これは基本。
早く辞めろ~、どうせ退職だから・・・。


あ~痒い~、裏庭で栗取りやったら、何か所も蚊に刺されてしまった。
アメ、景気減速懸念で下げ、利下げ期待感で戻す。
相場が迷っている。
東証、N225、昨日安値21277円でBC測ると58%。
押し深く、本格調整入りと見たほうが良い。
18000円位と安値予想していたが、案外下は無いかも・・・。
21000円を切れば、公的介入してくる可能性高い。
本日、1文切ってケツ下げ。
25日線も切ってしまい、形はダメ。
前場代金7800億で激ショボ。
時価総額10位のファストリ(9983)、節61230円あっさり切ってきた。
ちょっと厳しい足で、全体への影響気になる。
SBG(9984)、あれ~踏ん張ってるわ~。
ダメだとは思うが・・・。
マネックスG(8698)、厳しい下げ。
米の証券子会社、手数料下げで業績悪化。
それが悪材料のようだ。
255円の大節見えてきた。
それ切ると214円まで節は無い。
どっかで切り返し狙いたいが・・・。


コロプラ(3668)、信用規制担保率70%、足は終わっちまってる。
ディー・エヌ・エー(2432)、9月の自社株買い195万株やった。
8~9月で201万株、38億円。
上限は3800万株、500億円。
上は買いそうもないね~。
1500円位まで下がれば、やるかも知れないけど・・・。
東京エレクトロン(8035)、指数に逆行し強い。
半導体指数が良化してるようだ。
これも売り長で絶対数が圧倒的に少ない。
大相場は無理だろう・・・。
日本エンタープライズ(4829)、昨日の指数大幅下落にもめげず、ケツ下げなかった。
本日、窓空けて10/1高値250円を超えて251円寄り付き。
やはり仕掛けてきましたね~。
中身は感じないが、今の地合いにピッタリ。
S高308円に68万株の売り板、これだけは魅力的。
自動運転絡みの好材料あるんですね。


曙ブレーキ工業(7238)、コイツも今の地合いにピッタリだが、一方通行だからね。
アトラ(6029)、まさかの復活、これ一番気に入らねぇ~。
フランチャイズ希望者から、何件も訴訟起こされている。
それはダメでしょう・・・。
大塚家具(8186)、連日、上場来安値更新。
先は暗いね~。


つづくよ
再度1時過ぎに読んでね。


SBI(8473)の北尾吉孝社長の言動に、大いなる異議あり。
ちょっと調子こき過ぎじゃねぇか~?
リーマンショック後に、自らが出身の、野村証券の買収を考えたとか。
知人の海外投資家に5000億で今買えるから、買いにいこうと提案。
ちょっと待ってよ~、5000億程度で野村の経営権取得出来るの?
時価総額が5000億なんて、全く間違ってる。
リーマンショック後の安値は403円。
時価総額ざっくり1兆3700億。
2011年の安値223円で計算しても7800億。
買収って事は、最低でも51%は取得する必要ある。
野村の株式、17億株を市場で取得するのは不可能。
TOBかけても、玉は集まらない。
何だか野村をバカにした北尾氏の驕り感じる。
野村の経営陣は、北尾の傘下に入る事を徹底的に嫌うだろう。
北尾氏にはガッカリ。
週刊ダイヤモンドのインタビュー記事でした。
彼は相場が解ってない。


今週もお疲れ様でした。
安値は他人にくれてやれ~!!


ちょっと訂正
リーマンショック時の野村(8604)の発行株数は19・5億株でした。
それでも403円×19・5で、時価総額は7800億円。
233円の安値をつけた2011年の発行株数は38億株。
時価総額は安値で計算しても8800億。
時価総額5000億は北尾氏の誤り。
時価総額が5000億だとしても、5000億で全株買収出来る訳ねぇだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿