THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 日立研究

2019年6月7日金曜日

日立研究

札幌で、2歳の女の子、虐待で死す。
21歳の母親と、その彼氏24歳逮捕。
児童相談所も、何度も通報あって、警察まで介入してたのに、
何でこうなっちゃうのかね~?
官はもっとしっかり仕事やれよ~、税金で飯食ってんだから~・・・。
全くヒドイ事件、考えられない。


東証、アメ高好感し、戻り高値更新。
前場売買代金は8300億で、ちとしょぼい。
日立(6501)、強い。
出来る限り調べてみた。
まず週足に注目。
この保ち合い、どの週を基準に見るか?
4/12週か、高値抜けの翌週5/17週か?
前者で考えると、今週で保ち合い8週目。
3855円、本日抜けないと危ない。
後者で考えれば問題ないが、非常に微妙。
次に日足、6/3安値3623円、この押しちと深い、気になる。
次は出来高、本年1/11、1271万株、1/15、1181万株、3/11、640万株、
3/12、590万株、4/2、510万株、5/28、830万株。
ちょっと逆上って2017年の5/15、1240万株(併合前6200万株)、5/16、4000万株(同800万株)
これらを参考にすると、最低でも、1日出来高500万株は必要。
累積売り株数、昨年10月の平均がザックリ100万株。
本日の売り累計は81万株で、魅力ない。
来年3月期の営業利益見通しは、7400億でまぁまぁ。
ちなみに過去最高は、本年3月期の7549億。
結論としては、ちょっと厳しいかも。


日本通信(9424)、空売り出来ない銘柄で、全くつまらないオモチャ。
競馬、競輪、パチンコと変わらない。
仮にビックリの好材料出たら、インサイダー疑惑で、東証SEC動く可能性大。
それにしても、出来高だけは素晴らしい。
売りたいな~・・・LC2~3文で・・・。
第一三共(4568)、東証で一番強いのは、コイツかも?
連日の上場来高値更新。
ただ薬品株は、突然のショック安もあるので、本気でやりたくない。
ディー・エヌ・エー(2432)、昨日の下げ、何だったのか?
不可能な26%の自社株買い、どうするのか?
会社に対する不信感つのるだけ。
業績悪いだけに、やる気全くしない。
ガンホー(3765)、恐るべき弱さ、何か悪材料あるのかね~?
ZOZO(3092)、下降トレンド入り、出来高は徐々に薄くなる。
人気離散確定的、買いでは手出し無用。


ソフトバンクグループ(9984)、よくぞここまで戻ったわ~。
出来高もうチョイないとね・・・。
日産自(7201)、業績悪化決定的、あの西川トップで再建出来るのか、大いに疑問。
ルノー、買い増しする可能性ないのかも。
日本精密(7771)、オモチャにしては最悪。
企業のネーミングは素晴らしいが、技術は何も無い、ただの時計バンド製造会社。
長年無配、80億の売上に対し、従業員は何と3000人。
1人当りの売上高、わずか266万円、こんな企業他にあるのかい?
こんなのが続くようなら、世も末だわ~。
セプテニHD(4293)、とても好きな銘柄。
一昨日の2T、高寄り315円やり損ねた・・ちょっぴり悔しい。
まだ生きてる。


日立のおまけ
2002年だったかな~?
900円に突っかけてきた時、900円ヤリわずか50000株だった。
昔から板は薄かった。
2009年の安値227円つけた後の、238円で仕掛けた。
現引きして、保有をすっかり忘れて、1年経った。
その時、340円だったわ~。
何も考えずに速攻喰っちまった、懐かしいね~。


今週もお疲れ様でした。









0 件のコメント:

コメントを投稿