THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 達人

2019年6月18日火曜日

達人

香港の「逃亡犯条例」こんなの通ったら、恐ろしい都市になっちゃう。
非民主国家中国の本土にもってかれて、裁かれちゃうんだよ。
外国人だって同じだよ・・・。
金融都市としての機能、著しく失われる。
市民の自由も奪われる。
市民が猛反対するのは良く解る。
非民主独裁国家、嫌だね~。


昨日の東証売買代金1兆6000億。
こんな低水準では、大型株無理。
本日四季報発売。
野村のOBで自らを「四季報の達人」と称してるのがいる。
指数、業績悪化で50%下落の可能性あると言っている。
達人???
ワシャよう、四季報と会社情報、両方を全ページ検証していた。
そんなの普通でしょう・・・。
ここから指数が50%下げたら、GPIF、日銀、どうなっちゃうか解んないのかね~?
相場は企業業績だけで動く訳じゃねぇんだよ~。
あんたが四季報の達人なら、ワシャ~何になるんだろう・・・?
マーク銘柄、前回と今回の四季報、営業利益比較してみた。
50銘柄程度だが、前回より上にきている銘柄、1つだけ。
大半は下、業績悪化顕著。
それでも相場は、そう簡単には下がらない。


日立(6501)、3934円、切ってはいけない節、切ってしまった。
全体に対する影響大。
今回の四季報で、19年3月期決算、営業利益5186億と記してある。
決算発表では、確か7549億じゃないの?
四季報が間違ってる。
ソフトバンクグループ(9984)、あれ~あっさりケツ下げ、弱いじゃない・・・。
9856円切らねば大丈夫。
東レ(3402)、ケツ下げから切り返すも、唖然とする薄商い。
どうにもなりません。
楽天(4755)、高値更新も、昨日に比し勢いに欠ける。
しかしそう簡単には終わらないとみる。
日本テレホン(9425)、昨日S高、ただの携帯販売会社、何の技術も無い。
こんなのようやるわ~、勿論売れない。
Jエスコム(3779)、コイツの発行株数わずか1000万株、超小型。
浮動玉は多めにみてもわずか300万株。
力無きド素人の買い方でも、自由に動かせる。
少額資金でも簡単に動くので、面白いんだろうね~。
こんなのはダメ、すぐに故郷の100円台に戻る。


野村(8604)、連日のケツ下げで、押し深く、細い戻り相場終わっちまった。
東電HD(9501)、566円切り、美しい売り線。
前からマークしていたが、本日売り損ね。
何やってんだか~・・・。
「閑散に売り無し」、昔から伝えられてる兜町の格言。
こんな売買代金では、上値も下値もそうないとみる。


「下値に厚い買い板あるのは、そこに買い需要あるので良い」なぁんて事、
書いてる野郎がいたな~。
相場全く知らない超ド素人。
こんな素人でも、語れるのが相場の世界。
CP100で、見学勧める。



0 件のコメント:

コメントを投稿