THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 息子

2019年6月5日水曜日

息子

元農水省事務次官76歳、44歳の息子刺殺。
これだけ社会的地位高かった人が、何で殺しちゃうのかな~?
十数年ぶりに同居したらしい。
想像だが、その息子に対し、幼き頃、学業に対してそうとう厳しかったんだろうな~?
子どもは子どもの人生、好きにさせれば良い。
う~~ん、何とも後味の悪い事件。
親が高学歴の超エリートだと、子どもにも、それなりのものを求めるんだろうな~?
我がイケメンの息子、高2の時、学校やめると言い出した。
私の返答、「君の人生だから君が決めなさい。私はやめない方が良いと思うけど・・・。」
結局やめちゃったけどね。
何年後かに、息子こう言った。
「やっぱり学校行っとけば良かったわ~、何でもっと強く言ってくれなかったの?」なぁんてね。
てな訳で、息子には反抗期がなかった。
そりゃそうだろう~、何も押し付けないんだから・・・。


米、パウエルFRB議長、利下げ示唆。
米中貿易戦争も、解決の兆し。
それを好感し、アメダウ1/4の746ドル高に続く、今年2番目の上げ幅。
東証、どうやら目先の底、付いたかも?
底付いただけで、本格反騰はまだまだ先とみる。
中間決算発表後辺りからかな~?
寄り高で被っている銘柄多いが、いずれ抜けてくるかもね。
ソフトバンクG(9984)、単なる自律反発にしか見えない。
出来高2000万株位やらないと、本格反騰無理。
ZOZO(3092)、昨日1710円台で空売った玉、ちょっぴり損でLC。
この戻り、売り方の買い戻しだろう。
新しい大口買い方出てこないだろう・・・。
レオパレス21(8848)、終わりました。


東証一部の値上がり率ランキング、出来高伴って上昇しているのは、
東邦チタニウム(5727)と第一三共(4568)ぐらい。
前者は野村の格上げ、続くか否か大いに不安。
指数400円近い上昇。
楽天(4755)、東電HD(9501)、ディーエヌエ(2432)、マイナス。
どうしたんですか~?
売り板厚い、新しいスターが欲しい。
アンリツ(6754)、寄り入って即LC。
ソフトバンクG(9984)とトヨタ(7203)、三菱UFJ(8306)、野村(8604)、この辺りの動きに特注。


明日は所用で日記休みます。





0 件のコメント:

コメントを投稿