THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 西田昌司

2019年6月24日月曜日

西田昌司

日ハム、吉田輝星投手、2戦目は滅多打ちにあう。
当然だね・・・あの球威では、年間5勝がいいとこ。
誰を目標にするのか、どんなピッチャーを目指すのか、ハッキリさせないと、
第二の斎藤佑ちゃんになっちゃう。
日本のピッチャーでは、東尾さん目標が良いんじゃないかな~?


「ここ20年対戦した打者で、清宮が最高です」、なぁんてほざいたのは、阪神の藤川球児投手。
これほど他の優秀なバッターを愚弄した言葉は無い。
三冠王を3度獲った落合博満氏とは、藤川は対戦してねぇだろうな~?
20年だから、凄いバッターは沢山いたはず。
藤川、顔も悪い、頭も悪い、そうとうのアホ。
引退後、どこの球団もコーチとして雇わないと思う。


京都選出の参議院議員、西田昌司(60歳)、良いね~。
久しぶりに政治家の発言に大きな賛同。
自社株買いには反対、従業員の給料にまわせ!
良い発言だね~。
私もそう思う。
なかなか良い政治家だわ。
故、西部邁氏と、非常に親しかったようだ。


東証、今週末のG20控え、様子見気分続くとみる。
真ん中はダメかもな~。
先週末の大引けの出来高、みずほFG(8411)4200万株、三菱UFJ(8306)1700万株、
野村(8604)900万株、異常な多さ、指数関連ETFのクロスだろう?
ザラ場は出来てない。
本日の前場売買代金、何と7000億、ショボショボショボ。
出来高の検証、大引けの出来高を良く見て欲しい。
当日出来高から、外しちまっても良い。
1日出来高に対する大引け出来高の比率、最近約15%とか。
過去8%程度だったので、倍近く増えている。
その辺をしっかり検証して、出来高を考えて欲しい。
東レ(3402)、先週末あれほど弱い動きだったのに、本日新高値。
何をやってんだか、良く解りません、買い方は・・・。
パナソニック(6752)、気配出ての安寄り、C・スイスと岡三証券の格下げ。
アテにはならない。
下はそうないとみる。
シャープ(6753)、26週線の1176・5円見えてきた。
これ抜けると週足2本抜け。


みずほFG(8411)、出来高激ショボだが、25日線抜けてきた。
底付いたか~?
JFE(5411)、大型ダメと思いながら参戦。
1556円抜けはなかなか良い形なので。
儲かりそうな気は全くしないが・・・。
本日の値上がり率ランキング、トップの日本アジア投資(8518)、懐かしい。
店頭時代、それはそれは人気があった。
10株→1株に併合してるので、230円は実質23円。
一方通行なので続かないと思うが、オモチャとしては面白い。
もう1つ懐かしいのは、オーミケンシ(3111)。
バブル当時の大阪の大仕手株。
高値は9710円というのがあったね。
コイツも10株→1株なので、逆算すると97100円だよ。
こんな出来高でS高なんて、つまらない。
まともな銘柄で出来高伴って上昇しているものは無く、遊び半分でやるのが良い。


そうそう、スシローGH(3563)を日証金売り禁に。
発行株数ザックリ3000万株、売り残は10万株もない。
日証金、ふざけんのもいい加減にしろ~!
日証金、オメェは藤川球児か~?
野村(8604)、何だかつまんねぇ。
楽天(4755)、降りたら強いわ~、高値更新だよ。
今日は寒いね~。





0 件のコメント:

コメントを投稿