THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 流行語大賞

2018年11月9日金曜日

流行語大賞

読売巨人軍、広島の丸佳浩(29歳)、何としても取れよ~。
陽岱鋼クラスじゃ、ただのお荷物。
2割5分打てない阿部ちゃんにも、引退してもらえ~。
来年開幕時、40歳になる。
上原のおじいちゃんもいらない。
ともかく丸じゃ~。
丸は地味だけど、渋くて良い選手だよ。


本年、我が家の流行語大賞は、「居眠りガーニー」に決定致しました。
おしゃべりカタリン、スリムアグラーも候補だったが・・・。
アグラーのおばちゃん、全く普通の女。
ところが、スロット台に座ると、あぐらかいてくわえタバコ、全くの別人に変身。
人間観察が一番面白い。
「居眠りガーニー」の解説。
60代の小柄なおばちゃん、大手を振って超ガニ股で、パチンコ店、我が物顔で歩き回っている。
台に座ると、まぁ~バンバン叩きまくり。
叩き聞こえないと、居眠りしている。
よって居眠りガーニーと命名。
いつもマスクをしているので解らなかったが、そのマスク取った素顔、
野郎のようで狂犬みたいなツラだった。
相場には関係ないね・・・。


東証、昨日の上げ過ぎの反動で、全体に弱い。
そりゃそうだわ~、25日線をそんなに簡単に保持出来ない。
東芝(6502)、だらしねぇ~。
上仕掛けた玉、LCです~。
そう簡単に終わらぬとみるが、出来高う~~んだな・・・。
昨年1/20、出来高3億株、2/22、出来高5億7000万株。
昨日の出来高1600万株は、併合前に修正すると、1億6000万株。
出来てるほうか~。
本日の売り累積は、現在214万株、これは9月以降に調査し始めて最高。
通常100万株前後だった。
東電HD(9501)、600円抜けてこれかよ~。
今いち勢いが無い、仕掛けてLC。
昭和電工(4004)、今12月期決算見通し、コンセンサス通り。
安寄り後4620円まで叩かれ、5000円台まで戻るもやっぱりダメ。
19年12月は、本年の50%もいけば上等だろう。
来期収益ガタ落ちは鉄板とみる。
東海カーボン(5301)、コイツも材料は黒鉛電極なので、上に同じくダメ。


ルネサス(6723)、昨日のCCで一番悪い形に見えた。
やっぱりダメ。
ZOZO(3092)、2660円簡単に切るようではアウト。
コイツの相場は完全に終わり。
楽天(4755)、あんたは強い、しかし三木谷嫌いなので、やらない。
3桁の株価はとても魅力感じるが・・・。
オリコ(8585)、いいとこ抜けてきたがティックせず、人気無いね~。
ソースネクスト(4344)、上下に激しく動き、非常に危うさ感じる。
今月末株式分割、これも終わり。
終わりばかりで始まるものが無い。
安藤・間(1719)、過去に一度大儲け、株価140円位だったかな~。
大震災の後だった。
その後、空売りで2度大損。
昨日の決算発表見て、引け前に空売り。
今日の高寄りは理解不能。
やっぱりダメ。
土建屋の将来は暗いと思う。
基本的には物色意欲旺盛なので、空売りはチョン喰い勧める。
あら~LCした東芝(6502)、切り返してきたわ~。


今週もお疲れ様でした。
決算時期は調べる事多くて、本当に疲れるわ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿