THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 氷上相場

2018年11月13日火曜日

氷上相場

昨日はごめんなさい。
書きたい事、山程あったんですが、打ち手不在だったもので。


氷上相場、あまりの参加者の少なさで、多少の玉で上下に大きくブレ易い地合い。
理解不能な株価の動き多発。
昨日の富士石油(5017)、三井松島産業(1518)、ケネディクス(4321)、三井金(5706)、
太陽誘電(6976)、オプトラン(6235)、平和(6412)熊谷組(1861)等々、
これは昨日のお話。
本日の東証、アメ安もろにひびき、700円超の大幅安。
皆さん、被害はありませんか~?
ソフトバンク(9984)、携帯子会社の上場、12/19に決定。
市場から2.6兆円程度吸い上げるそうだ。
孫さん、親子上場について、どう考えてるの?
世界の常識からズレ過ぎじゃないの?
ソフトバンクは投資会社なので、12/19まで様々な批判逃れの為、自社株支えるとみる。
これ弱く見えても、売っちゃ~ダメ。
買う気全くしないが、切り返しチョビッと参戦。


東芝(6502)、これ又不可解な自社株買い。
30%、7000億の自社株買い、場外で3635円で実施。
262円で昨年の12月実施した、第三者割当増資の買い戻しじゃない?
そんな7000億もの無駄な銭、何で使うのか理解不能、意味不明。
本日、指数大幅安にもかかわらず、変わらずの強い寄り付き。
SB、東芝、共に企業経営の姿勢に魅力感じない。
目先の相場としては、多少惹かれるが・・・。
Jディスプレ(6740)、遂に100円割れ。
思ったより空売り入ってないが、もうダメかも・・・?
10/30、11/1、安値切ってきたのは、野村(8604)、パナソニック(6752)、ヤフー(4689)、
JFE(5411)、三井金(5706)、住友金属鉱山(5713)、JX(5020)、ケネディクス(4321)、
ZOZO(3092)等々、コイツ等はダメかもね~。
N225、10/30から11/8までの戻りに対し、押し深過ぎる。
全体ちょっと苦しいかも。
やりたくないセクターばかりで、困ってます。


本日狙っていたのは、昨日まで激弱だった曙ブレーキ工業(7238)。
昨日決算発表で悪材料出尽くし、3桁200円台とても魅力的。
長い時間下げ続けてきた銘柄が、悪材料出れば、底付いちゃう可能性大。
昨日のCKD(6407)もそんな感じだった。
三井金(5706)、ちょっと売られ過ぎじゃない?
併合で割安感あまり感じない。
併合ってのは、下げ余地を大きくしてるように感じる。
この地合い、オーバーナイトしない事勧める。

0 件のコメント:

コメントを投稿