THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 弁松&福砂屋&鈴廣

2018年11月22日木曜日

弁松&福砂屋&鈴廣

昨日は大変失礼致しました。
所用で東京に出かけたものですから・・・。
大丸のデパ地下、地下一階の「弁松」
ここの赤飯弁当は抜群です。
もう何十年も食らってるけど、飽きない旨さ。
故、青島幸男氏のご実家。
是非一度食べてみて~。
もう一件お奨めは、同一階にあるカステラの「福砂屋」
ここのカステラも絶品、是非お試しあれ。
あら~もうすぐ正月だわな~。
正月といえば、「鈴廣」の伊達巻、これ又絶品。
毎年10本位買ってしまう。
年内に5本位食っちゃう。
鈴廣はかまぼこも旨いよ~、ちと高いけど。
こんな事書く予定ではなかったんだけど、書きたい事は山ほどある。
最近、原稿に書いたもの打ち忘れ多い。
なんか抜けてるわ~。


結果としてカリスマ経営トップを司法に売り渡した行為。
今回の日産事件、売り渡しの張本人と思しき、西川社長に大嫌悪感。
有価証券報告書の虚偽記載、企業としての日産の責任重い。
どういう決着をみるのか・・・。


来る11/25(日)JRAジャパンカップ。
サトノダイヤモンドに騎乗予定のジョアン・モレイラ騎手。
ブラジル出身で、香港ジョッキークラブに所属。
通年免許の取得を目指して、JRA騎手免許一次試験受けるも不合格。
この騎手は天才なんてもんじゃない、とんでもない才能の持ち主。
JRA100勝達成までに要したレース数、モレイラは294戦。
あの武豊でさえ790戦を要した。
従来の記録はK・デザーモの460戦。
如何に凄いか解るでしょう。
モレイラのJRAでの通算の勝率は33.4%、今年に限っては36.6%。
あのC・ルメールで27.3%。
ジャパンカップが楽しみ。
ルメール騎乗の牝馬3冠アーモンドアイとの戦い、良いね~。
競馬は楽しいよ~。
麻雀も楽しいよ~。
パチンコは出れば楽しい、出なくば地獄。


今日は長いね~。
書き忘れを1つ書かせて~。
どうしても書きたいんです。
暴れサオの持ち主、衆議院議員、後藤田正純(49歳)、またまたスキャンダル。
付き合ってた女性から、結婚詐欺疑惑で訴えられる。
コイツはどうにもなんねぇバカだわ。
エライ勘違い、国会議員だったらモテる・・・なぁんてね。
学歴や職歴や家柄や職業で、モテるなんて思ったら、とんでもねぇ大間違い。
そうだよね~ヤングちゃん?
そんなもので寄ってくる女性は、ろくなもんじゃねぇ。
そこいら勘違いしちゃダメだよ。
まぁ財布は、モテる要因である事は間違いないが・・・。
水野真紀ちゃん、可哀想。
世襲は良くないね~。
後藤田正晴はおじさんだけどね。
高村正彦氏の息子も、すこぶる評判悪い。
中川秀直、赤城宗徳、渡辺美智雄、武村正義、森喜朗、古賀誠、菅直人等々、
息子達はどうにもなんねぇぞ・・・。
二階氏の息子も世襲難しい程、ダメらしい。
「才能は一代限り」これですよこれ。


遅くなりました東証。
昨日、疲れ果ててCCおさぼり。
東芝(6502)の売り線を見逃してしまった~。
ちょっと遅れたが3800円割れで空売り、ほらほらやっぱりね~。
本日の日経朝刊、自社株買い、立会外取引で合計2431億円、予定額の35%買い付け。
取得出来なかった残りの4569億円については、22日以降、来年の11月末まで、
市場から買い付けと報じる。
市場から発行株数の20%自社株買いなんて、とんでもない事だよ。
この報道が事実なら、本日S高だってあり得る。
それが安寄り、相場としては終わっちまったかも。
自社株買いを中止する可能性もある。
日経は数字以外信用しちゃダメ。
足が正しい。


昭和電工(4004)、現在下ヒゲだが、11/16安値4205円切っちまった~。
完全に終わりの始まり。
同じ材料で買われてきた東海カーボン(5301)もダメです。
JX(5020)、気配出しての高寄り、局部明けの明星も、下げ期間不足、
株価位置高過ぎて、良い足ではない。
ガソリンスタンドに明るい未来は無い。
パチンコ屋と同じ。
縮小する可能性高い業界銘柄、手出し無用。
三菱UFJ(8306)、マネーロンダリング疑惑で売られる。
下の節は607.6円、これ切ってくるようだと、東証全体が地獄見る可能性ある。
銀行、その他にかなりの不良債権出てきそうな予感。
地銀はそうとう抱えてるんじゃない?
不動産融資に関しての不良債権を・・・。
PBRが0.2倍台がゴロゴロ。
高知銀行(8416)、栃木銀行(8550)、愛知銀行(8527)、この3行は何と0.2倍切ってる。
割安なんかで仕掛けてたら、やられちゃうでしょ。
割安の代表的ETF日経高配50(1489)、コイツの足を、そ~っと覗いてみてごらん。
複合チャートで見たら、如何に弱いか解るでしょう。
割安株を買っちゃ~いけんよ・・・という証。


レオパレス21(8848)、高崎弁で言うと、どうしたん↗、上に行くのがおかしい。
コスモHD(5021)、下げ止まらない。
本日の株価で予想PERはじくと、何と3.4倍。
さすがに売られ過ぎ感じるが、先行きそうとう暗いのかも?
いいニュースが全くありません。
いい足も殆どありません。


今週もお疲れ様でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿