THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 強心臓

2018年11月16日金曜日

強心臓

アメ波乱、ダウザラ場300ドル安まであって、終わりは208ドル高。
10/30から11/8までの驚異の戻りに対し、押し深く本格反騰にはまだまだ時間かかりそう。


北方領土、歯舞、色丹の二島、返還の可能性強まる。
全四島に対する二島の面積は、わずか7%。
それでも返ってきた方が良いと思う。
どうせ返す気ないんだから・・・あの国は・・・。
日ソ不可侵条約を一方的に破棄し、終戦一週間前に連合軍に加わり、北方領土四島強奪。
そんな経緯考えれば返して然りだが、そうはいかないのがあの国。
ザギトワは可愛いけど、チンコのおなら、即ちプーチンは憎らしい。
宗谷付近から見る国後は美しい。
あの山何て言ったっけ?
そうそう爺爺岳、ちゃちゃだけと読みます。
国後、択捉はなかなか返してくれそうもない。
銭でカタつけるしか無いのかも。


それでは入ります、東証。
黒鉛電極関連、東海カーボン(5301)、昭和電工(4004)、やっぱりダメ。
共に10/26安値切ってきた。
次の節は遠いね~。
東海カーボン(5301)は1295円、昭和電工(4004)は3585円。
ここいらでは止まらないとみる。
まだまだ下落の初動。
石油株、JX(5020)、出光興産(5019)、コイツ等もダメ、足悪い。
本日の日経一面、地銀アパート融資減速との報道。
それじゃダメじゃん・・・。
大東建託(1878)、東建コーポ(1766)、レオパレス21(8848)、シノケンG(8909)、
コイツ等もまだまだ下はある。
どんなに下げても、アパート関連はやっちゃ~ダメだよ。
相場は価格で売り買いしちゃダメ。
弱いとこ仕掛ける、ナンピンなんて~のは最低中の最低手法。
たまに成功しても、いずれ必ずその何倍もやられてまうのが、ナンピンチンカス手法。


パチンコ関連、これはもう絶望的。
昨日、信じられない光景に遭遇。
新台導入初日、10台の巨人の星(319分の1)9台が当りゼロ。
大半の台が60回位しか回ってない、出てた1台も当りは4回。
新台入れ替え当日で、こんな寂しい光景、何十年も見た事がない。
これじゃ~パチンコ台売れないわ~、暗いよ~業界は・・・。
規制始まったら、どうなってしまうのか・・・。
ソフトバンク(9984)、あれ~もたないわ~。
13~14日の上げに対し、押し深い。
12/19までもつとは思うが・・・。
半導体関連、予想通り弱い。
コイツ等も相場としては終わっちまってる。
終わっちまったのばかりで、何かないの~?
KYB(7242)、あら~又ダメだわ。
千代建(6366)、三井造船(7003)、コイツ等もダメ。
メガバンク、ケツ下げてないが足は悪い。
東芝(6502)、昨日の場外自社株買い、3835円、結果はどうだったんですか~?
コイツも、もう魅力無い。


昨日、引け後、やりたくない健康診断を、やりに行った。
ドクターの申し入れを拒否出来ないからね~。
機嫌そこねてヘソ曲げられると、面倒臭いんで。
1時間に及ぶ心臓の検査、びっくりぽん。
何とかという心臓の数値が、普通の人より40%近く高いそうだ。
人並み外れた強心臓と、大藪先生は言っていた。
親に感謝します、そんな強い心臓をいただいて・・・。
そうそう、1つ追加。
問題になってるライザップ(2928)、昨日の株価はS安でいくらかな~?
300円台でしょう? S安で345円でした。
コイツ、本年6月に1700円で394億円ファイナンスしてるそうだ。
これって犯罪じゃないの?
日本版SEC、札幌証券取引所、金融庁、財務省証券局、徹底的に調べろや~。
財務大臣があの麻生ちゃんじゃね~・・・何も気がつかないだろう。


今、管理官から電話あって、昨日の東芝(6502)の自社株買いの応募、152億円だったそうだ。


今週もお疲れ様でした。







0 件のコメント:

コメントを投稿