THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 仁義無き戦い

2018年11月27日火曜日

仁義無き戦い

昨日は大変失礼致しました。
私を魔界の桜田義孝とよんでください。
そうなんです・・・私も桜田大臣同様、PC打てないんです。
明日も日記休み、もう言っておきます。
インフルエンザの予防接種なので・・・。
日々、様々なニュースがありますね~。
ニュースも相場同様、鮮度が一番。
昨日は書きたかったな~。
アーモンドアイ(牝3歳)、ジャパンカップ制覇。
2400メートル、2分20秒6の世界レコード。
驚愕の強さ、来年は凱旋門賞挑戦して欲しい。
君なら勝てる。
早く行かにゃ~ダメだよ、4月頃までにね。
今年はもう出なくていい、ゆっくり休んでくれ。
「万博」は省略。


「司法取引」、日産のクズ役員ども、くたばりやがれ~。
上司を検察に売り渡し、己が助かりたい為に司法取引なんて・・・。
ゴーンさんもセコくなったね~。
おそらく、日本人クズの助言かも?
「社長、こんな銭は自分で払う必要ないですよ、会社に回しとけばOKです、
私が処理しておきますから」なぁんて感じで。
私の昔の知り合いに、日産のエライさんがいた。
ヤツは、食事代、飲み代、全て関連会社に回してた。
関連会社の一つ、塗料会社の支店長にこぼされた。
「ボーナス無くなっちゃいます~、会社の経費では落ちない程、回してくるんですから・・・」などと。
日産は元々タカリ体質、ゴーン氏は改革出来ず、その体質に飲み込まれてしまったのかも。
元々サラリーマンだからね~。
そのタカリ体質の中心で育ってきた西川社長、オメェが辞めろ~。
ゴーン氏に変わるリーダーいるんかい?


「千賀ノ浦」、「東芝」またの機会に。
貴乃花離婚、奥さんだった河野景子ちゃん、お会いしたことある。
上品で美人で笑顔素晴らしく、腰低くとても魅力的。
彼女ももう54歳ですか~・・・、今後はメディアにでも復帰して、自由に生きてください。
応援します。


東証、アメ高で高寄りも、ザラ場伸びない。
下げたくないソフトバンク(9984)が踏ん張っているだけ。
あれれ・・・三菱UFJ(8306)も踏ん張っている。
アメ先物は100ドル程安い。
本日ちと甘いが、ともかく強いのはユニファミマ(8028)。
コンビニのファミマ、圧倒的にセブンイレブンに劣ると思うが・・・。
ちっとも良いとは思わないが、ユニファミ、何が良いんですか~?
何か超好材料潜んでいるのかも。
教えてくださいよ~(ツヨちゃん風)
強いヤツ逆らって、ファンダ絡みの相場観で空売っちゃあダメ。
相場は相手なり、運転と同じ、相手が悪いだの、自分が正しいだの等と自己主張してはダメ。
己の稚拙なファンダ的思考なんて、当り続ける訳がない。
一発外れれば終わり、そうだよね~13期生の長武ちゃん。
長期投資なんて長年主張してる業界人いるが、アホの証、相場素人。
先のことなんざぁ、神のみぞ知る世界。
長期投資は下げた時の素晴らしき言い訳にすぎない。
最初から言い訳してるようじゃ、どうにもなんめぇ・・・。


チンタラチンタラ・・・威勢いい銘柄無いね~。
杉村倉庫(9307)、野村が46%所有、こんなチビ助はどうでも良い。
SAMURAI(4764)、これ自己資本13億、社員数40人、単なる東証のおもちゃ、どうでもいい。
LINE(3938)、時価総額1兆円超えてる銘柄が、信用売りの出来ない片側通行。
何故貸借にしないの? 東証、怠慢。
日産(7201)、こんなのが上がる訳がないと、本日も遅~い空売りで担がれてます。
コイツも何かあるんかね~?
サンバイオ(4592)、コイツは、マザーズで時価総額トップ。
社員数わずか32名、本当に何か出来るんかね~?
8000円で計算すると、社員1人当りの時価総額125億円。
一発剥げたら、ザラ場で売り気配出て、10日位連続S安なんてのもあるからね~。
ワシャこういうのはやりません。
基本的に空売りの出来ない銘柄はやりません。
アステラス製薬(4503)、妙に弱い、何か出たんですか~?
下売ってこない、上も買ってこない、あぁ~つまんねぇ。


「仁義なき戦い」、Tsuyoki君、観てくれたんですか~。
なかなか面白かったでしょう?
次は「ゴッドファーザー」を是非観てください。
「海はかわいていた」by白川道、これも是非読んでみてください。





0 件のコメント:

コメントを投稿