THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 天皇法王

2018年11月29日木曜日

天皇法王

何人もの愛人抱え、クルーザー所有し、運転手付きの日産プレジデント乗り回し(当時の国産最高級車)、
品川に7LDKの豪邸も所有し、毎晩銀座の高級クラブはしごして豪遊。
全て労働組合の銭。
昭和40年代~50年代、日産の天皇法王と言われた、当時の日産労組の委員長、
故、塩路一郎のこと。
自社の労働者の為に働くのが労組委員長の仕事。
それがもう滅茶苦茶、やりたい放題。
塩路氏をそこまでのさばらせた責任、当時の日産経営陣にある。
当時の社長は石原俊、この男の責任一番重い。
会社の銭、組合の銭、企業人から見て公金。
公金を己の為、使うなんて・・・とんでもねぇ話だ。
それを許しちゃうのが日産の体質。
最低だわ~。
ゴーン氏はその体質に侵されてしまった~。
今後どうなるのかね~?


12/1、G20、inブエノスアイレス、ここで米中首脳会談なぁんて話出てきた。
米中貿易戦争、解決の見通し見えてくるんか~?
さすれば世界経済にとって明るい好材料。


アメ、3指数、11/8からの下げに対し、半値戻り達成?(計算面倒ザックリで)
東証、迫力無いがジリ高で強い。
N225、押し深いので、チュッチュで測ると、11/8高値22583円抜けた辺りで止められそう。
ユニファミマ(8028)、コイツはTPきてる。
本日買い玉ヘッジの為、空売るもLC。
一時、利乗ってたんだけどな~・・・。
いずれ大暴落必至。
必ず売りで仕留めてやる~徹底マークじゃ~。
好材料出ねぇかな~。
ヤフー(4689)、叩かれ銘柄で一番狙っていたのがコレ。
IPO、SBの買い付け資金の為、換金売り一番出ていたような感じ。
一昨日、1文ケツ下げで降ろされ、昨日再度参戦。
本日も寄りから乗せさせていただきました。
325円をザラ場抜けてくる形が良かったんだけどな~。
ソフトバンク(9984)、12/19辺りまで踏ん張るとみるが、そこいらで大天井うつ可能性大とみる。
あくまでみるだけ・・・。
ソースネクスト(4344)、終わったのかと思い気や、分割後思いもよらぬこの強さ。
今日の高値は逆算1410円だよ~。
どうせ続かねぇだろう。


大日本住友製薬(4506)、大好きな大好きなマルP、昔は超人気株だった。
今回、なぜか参加していない。
コイツもチュッチュで測ると、TPきてる。
日本郵船(9101)、海運市況良い戻りとか、日経報じる。
しかし、出来高全く足らない。
1日300万株位出来ないとね~。
日立製作所(6501)、東芝(6502)の出来高、珍しく上回っている。
本日仕掛けてLC、真ん中ダメだね~。
NT倍率(N225÷トピックス)13.4倍、昨日計った時、過去最高かと思ったわ~。
この数値が高ければ、真ん中ダメ。
真ん中が弱いな~。
三都物語ならぬ三東物語になるかと思い気や、主役の動き今いち。
三東とは東電HD(9501)、東芝(6502)、東レ(3402)のこと。
もっと踏ん張ってくれや~。
東芝(6502)はダメだと思うが・・・。
SUMCO(3436)、戻り高値1770円もうチョイ。
しかし、足にはちと問題ある。
これを17期生の宿題にしておこう。
週足じっくり見て、あらゆる角度から検証して、その欠点を述べよ。
メガバンク3行プラス野村、出来高に全く魅力無い。


ちと余談だが、日本郵政(6178)、楽天(4755)、三菱重工業(7011)、この3銘柄手出し無用。
郵政はいつ売出しするか不安。
楽天、ファイナンスの不安。
重工、日立から7000億の訴訟?
不安材料抱えてるのは、避けた方が良い。


今日も暖かいね~。
風邪引かないように気をつけてね。
インフルエンザワクチンは、やった方が良いと思う。
喫煙は続けた方が良いと思う。
楽しみを減らしちゃうのは良くない。
咳と痰が頻繁に出るようなら、止めた方が良いが。
楽しみは多い程良い。


0 件のコメント:

コメントを投稿